SSブログ

ルパン三世 黒木メイサ 真木よう子 峰不二子 小栗旬 実写化 アニメ 大泉洋 [ルパン三世 黒木メイサ 真木よう子 峰不二子 小]

スポンサーリンク



アニメの実写化、必ず決定した配役に「え~」といいたくなりますね。
異論、唱えまくりです。

「ルパン三世」は30分アニメを見ていた人も多いでしょうし、今でも映画でゴールデンタイムに放送されますしね。
『カリオストロの城』なんて、テレビで何度放送したことか。

なので、やっぱり実写化するんだったら、と誰がやるか自分なりに想像してみたくなります。
個性豊かな愛すべきキャラクターたちですし、完全に自分の中でイメージ確立してますし。


image.jpg


-----以下、日刊ゲンダイ 2013年11月29日10時26分 より引用-----


 批判を恐れず、国民的アニメを実写化する勇気はたたえたい。
ただ、それぞれに思い入れが深い“峰不二子”だ。だから40年ぶりの実写化が決まった「ルパン三世」
(北村龍平監督=来夏公開予定)に黒木メイサ(25)が抜擢され、ファンの不満が噴出するのは無理もないだろう。

「沢尻エリカにオファーを断られた、仲里依紗の名前も挙がったなんて報道がありましたが、
確かに、最も難航したキャスティングが不二子だったそうです。
同じ国民的アニメでも、サザエさんを実写化するのとはワケが違いますからね。
革のつなぎが似合うダイナマイトボディー。アクションもこなせ、知性も感じさせ、
かつミステリアス。ファンが納得する完璧な女優は、まず日本にはいないでしょう」(映画業界関係者)

 ネット上でも、「黒木じゃないだろ」「だったらローラ」「スタイルなら佐藤江梨子」「壇蜜でもいい」なんてカンカンガクガクだ。

■イメージは声で決まる

 とはいえ、黒木の不二子にまったく“根拠”がないわけじゃない。

 昨年の「峰不二子、実写で演じるなら誰?」というgooランキングの調査で、黒木は5位にランクイン。
ちなみに、ダントツの1位は藤原紀香で、以下、(2)杉本彩(3)米倉涼子(4)吉瀬美智子(5)黒木メイサ(6)
小嶋陽菜(7)栗山千明(8)篠原涼子(9)山田優(10)鈴木京香と続く。

「10年前なら間違いなく紀香で決まりだったんでしょうが、ルパンを演じる小栗旬(30)とは、
年齢的に釣り合わない。紀香自身も『赤旗』に登場するなど、最近は女優業以外の活動に熱心です。
米倉はアリかもしれませんが、主役を食っちゃって米倉の映画になりかねない。
黒木は、世間一般のイメージとそれほどズレていない現実的な選択と言えるんです」(マスコミ関係者)

 山田優の場合は、小栗と夫婦共演になってしまう。ルパンと不二子の関係にはそぐわない。

「不二子は声も重要なんです。不二子のイメージは声で決まるといってもいい。
テレビ第1シリーズで不二子の声優だった二階堂有希子さんのような、セクシーだけど品も感じさせる声。
すべての条件に近いのは真木よう子(31)でしょう。カラダは不二子そのもので、
映画化されたドラマ『SP』でアクションもこなしています」(映画ライター)

 黒木は革のつなぎも似合いそうだが、セクシーというよりクールな印象。
どうしても違和感が残る。出来上がった映画を見てみないことには、何とも言えないが……。

 ちなみに、小栗旬のルパンにも異論は出ている。ネットでの人気は、大泉洋(40)。
キャラは三枚目ながら、映画「探偵はBARにいる」のようにハードボイルドもこなせるというのが理由のようだ。

「実写リメイクなら、ぜひ大泉洋で」という“気の早い”ファンもいる。


-----以上、日刊ゲンダイ 2013年11月29日10時26分 より引用-----


image.jpg


同感です。
峰不二子が黒木メイサさんは、ないですね。
まさしく、“クール”ですから。

小栗旬さんのルパンも、峰不二子ほどではないですが、やっぱりちょっとないかなと思ってしまいます。
テレビのトーク番組で見かけたりすると、けっこうおもしろい人だなと思うんですが、いまひとつです。
やっぱり、ルパンにはあの“軽さ”が必要だと思います。カッコいいけど、軽い!という。
ネット上でカンカンガクガクあるように、友人との間でもカンカンガクガクできそうです。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。