SSブログ

ボクシング トリプル世界戦 IBF スーパーフライ級 王者 亀田大毅 [ボクシング トリプル世界戦 IBF ]

スポンサーリンク



3日にWBAとIBFのスーパーフライ級王座統一戦が行われました。

IBFの王者は、あの亀田三兄弟の次男、大毅さん。
試合前から、対戦相手のWBA王者が減量失敗による失格&王座剥奪というお粗末なトラブルで
どうなることかと思っていましたが・・。
試合後もすっきりしない結果になってしまいましたね。

大毅さんはメンタルの弱さがあると言われ、元フライ級王者、内藤大助さんとの試合ではあり得ない反則を
してしまったこともありましたが、これからどうなるのでしょうか。


yjimage.jpg

-----以下、読売新聞 12月4日11時22分 より引用-----


ボクシングのトリプル世界戦から一夜明けた4日、国際ボクシング連盟(IBF)スーパーフライ級王者の
亀田大毅(24)(亀田)は、大阪市内で予定されていた記者会見に姿を現さなかった。


 関係者は「減量と前夜の試合によるダメージ」と説明している。


 亀田大は、世界ボクシング協会(WBA)同級王座を2日の計量で失敗したため剥奪された
リボリオ・ソリス(31)(ベネズエラ)と3日夜に対戦し、1―2で判定負け。

IBFは当初、亀田大が敗れた場合は王座が空位になるとしていた。
しかし、試合後、IBFは亀田大が王座にとどまることになると発表。

敗者が王座のままでいるという奇妙な事態となった。

 また、初防衛に成功した世界ボクシング機構(WBO)バンタム級王者の亀田和毅(22)(亀田)は
記者会見に姿を見せた。

亀田和は「勝って勉強できることはいいこと。まだ若いしもっと伸びていけると思う」と喜んだ。


-----以上、読売新聞 12月4日11時22分 より引用-----





試合翌日の会見に出てこないなんて、ちょっと聞いたことがないですよね。
その前に、負けたボクサーが王者のままなんて話があり得ないのではと思うのですが。

これまで苦労して王者の座を守ってきたボクサーは、納得できないでしょうね。

この日は三男の和毅さんの防衛戦もあり、こちらは幸い勝利を収めました。

和毅さん、兄弟の中で最強とも言われていますが、これからどこまで伸びるか注目ですね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。