SSブログ

フジテレビ FNS歌謡祭 視聴率 華原朋美 小室哲哉 嵐 三谷幸喜 AKB48 壇蜜 谷村新司 [フジテレビ FNS歌謡祭 視聴率 華原朋美]

スポンサーリンク



「FNS歌謡祭」、毎回大体見ていますが、
普段見られないコラボがあって面白いですよね。

アーティスト同士のコラボは見ごたえがありますし、
普段歌う姿を見ることがない人の歌を聴けたりするのも楽しいです。

今回一番のヒットだったのは、三谷幸喜さんでしょうか。

歌っているというよりも、一人芝居に近かったような気がしますが・・。


yjimage.jpg


-----以下、オリコン 12月5日12時9分 より引用-----


『FNS歌謡祭』、華原&小室共演で高視聴率 平均18.8%、最高23.4%

きのう4日にフジテレビ系で4時間超にわたり生放送された音楽特番『2013FNS歌謡祭』(後7:00~11時18分)の
平均視聴率が18.8%だったことが5日、わかった。

歌手の華原朋美と元交際相手で音楽プロデューサーの小室哲哉が15年ぶりに共演することで話題を集めていたが、
「I'm proud」「I BELIEVE」の2曲を披露するなどし、高視聴率を記録した(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ)。


 毎年、豪華アーティストたちがコラボレーションする同番組。

今年は華原と小室が15年ぶりの共演を果たし、歌唱後には華原が
「今まで心配かけてすみませんでした。これからはちゃんと前を向いて歩いていけそうです」と
小室に声をかけて握手した午後9時13分からの数分間は、18%前後を記録した。


 また、瞬間最高視聴率は、午後10時11分の23.4%で、嵐が「Endless Game」を熱唱したシーン。
そのほか、脚本家の三谷幸喜とAKB、壇蜜と谷村新司のコラボなど普段見られない組み合わせで、番組を盛り上げた。


 番組プロデューサーのきくち伸氏は「華原朋美さんとは事前のリハーサルの時から、
“何かはやろう”と話していたのですが、生放送中の彼女の本番直前に、“最後にお礼を言いたい”と言い出したので、
“聞かなかったことにするから勝手にやっていいよ”と答えました」と明かし、
「二人の最初の出逢いから関わっていますが、2曲の演奏も15年を経てオトナになった男女の再会として
素晴らしかったと思います」と振り返っている。


 司会は、SMAPの草なぎ剛と滝川クリステルが初の組み合わせ務めた。


-----以上、オリコン 12月5日12時9分 より引用-----





ともちゃんとTK小室さんとの共演は、放送前から話題を集めていたので視聴率が高かったんでしょうね。

でも、ともちゃんは涙まで流しながら何度も頭を下げて感謝を伝えているのに、
小室さんがすごくよそよそしくて、早くその場を離れたがっているように見えたのは、私だけでしょうか・・。

それともうひとつ驚いたのは、山本リンダさんの若さですね。

62歳で倖田來未とコラボしても負けてないって、スゴいです。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。