SSブログ

ゆず 銀の匙 Silver Spoon 主題歌 青春時代 Sexy Zone 中島健人 荒川弘 [ゆず 銀の匙 Silver Spoon 主題歌]

スポンサーリンク



ゆずの二人が「銀の匙」の映画主題歌を担当するというニュースを見つけました。

というか、「銀の匙」が実写映画化されることも知りませんでした(汗)

最近、人気のコミックやアニメが実写化されるパターンがやたら多い気がするのは私だけでしょうか。

山田孝之さんが主演した「闇金ウシジマくん」は深夜ドラマで放送されたときから見ていて、
映画もすごく面白かったですよね。

見事に主人公になりきっていて、スゴいなぁと思いましたね。

でも、コミックやアニメはファンが持つイメージもあるので、基本的には実写化はあまりしないほうが・・と思います。



image.jpg


-----以下、スポニチアネックス 12月5日5時8分 より引用-----


人気ユニット「ゆず」が来年3月公開の映画「銀の匙 Silver Spoon」(吉田恵輔監督)の
主題歌を手がけることが4日、分かった。

新曲「ひだまり」(発売日未定)で、オファーを受けた岩沢厚治(37)が原作のコミックや映画のあらすじを読み込み、
壮大な自然が浮かんでくるような温かいメロディーにした。


 「Sexy Zone」の中島健人(19)が主演。
北海道の農業高校を舞台に友情、恋愛が描かれる学園もので、「温かく繊細な表現ができる」と、ゆずに依頼が来た。


 岩沢は「作品を読んで、人それぞれにある『青春時代』というテーマを感じ、詩や曲を作りました」。
北川悠仁(36)も「映画の世界観とゆずが目指している音とが交わった曲になった。
映画館で見るのが楽しみ」と手応えを感じている。


-----以上、スポニチアネックス 12月5日5時8分 より引用-----






「銀の匙」とゆずの曲なら、確かにイメージぴったりかなと思います。
北海道の大自然と二人の伸びのあるさわやかな歌声って、合いそうですよね。

でも、主題歌の話題性だけで実写版がヒットするとは思えないので、
中島健人さんがどれだけファンの持つ主人公、八軒クンのイメージに近づけるかがカギでしょう。

ガッチ●マンみたいにコケないといいですね(爆)

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。