SSブログ

酒井法子 手をつないでかえろうよ 今井雅之 ドタキャン 降板 [酒井法子 手をつないでかえろうよ 今井雅之 降板]

スポンサーリンク



賛否両論が渦巻く中、昨年芸能界に復帰した酒井法子さんが、
来年出演予定だった舞台を降板されたそうです。

降板の理由はオファーした側からではなく、酒井法子さん側からの一方的な申し入れだったとか。

舞台の制作発表会見では、真摯にお仕事に取り組んでいくと言われてましたよね、確か・・。
どうなってるんだか・・という感じです。


image.jpg


-----以下、スポニチアネックス 12月6日13時30分 より引用-----


酒井法子 舞台をドタキャン 今井雅之が明かす「明確な理由はいただけず」

女優の酒井法子(42)が来年3月上演予定の舞台「手をつないでかえろうよ」を降板したことが分かった。
脚本・演出を務める俳優の今井雅之(52)が6日、自身のブログで発表した。


 先月23日、同作の再演決定を報告。女性のメーンキャストには、酒井とさとう珠緒(40)が出演予定としていた。


 今井は「先日、酒井法子さんの事務所が酒井さんの降板を申し出てきました。
事務所の社長様と話し合いをさせて頂きまして…。まぁーいわゆるドタキャンの理由を聞いたのですが、
明確な理由はいただけず、社長いわく『出演承諾はしていない』との一点張りで、
こちらとしては7月に快い出演承諾をしていただいたにもかかわらず、私の目を見ず、
その言葉を繰り返すばかりでした」と経緯を説明。


 今井は昨年12月、酒井の芸能界復帰作となった舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」で共演。
千秋楽の際に「ぜひ使ってみたい。実はもうオファーしているんだ」と話していた。


 「自分は、彼女のコンプライアンスの問題でスポンサーの半分以上は拒否され、
劇場も貸していただけない状況の中で、私は彼女との出演の約束を果たすべく
相当の根回しと努力をしたのですが、理解してもらえませんでした。非常に残念です」と心境を吐露。

「私は今でも酒井法子さんのことを信じております」と続け
「酒井法子さんのファンの皆様、私の力が足りず、女優・酒井法子の舞台の姿を見せられず、
本当にすみませんでした! 」と謝った。


 ただ製作面の問題はなく、次の出演者の候補も決まっているという。

「私のファンの皆様、ご安心ください!自分はこんな事でへこたれるタイプの人間ではないので、
ますますパワーアップし、笑顔で前に進んでおります!」と結んでいる。


-----以上、スポニチアネックス 12月6日13時30分 より引用-----






この記事を読むと、今井雅之さんの男気溢れる誠実ぶりがヒシヒシと伝わってくるのと同時に、
酒井法子さんの所属事務所の不誠実な対応に不信感を覚えます。

テレビ番組や映画に出演できたり、CDのリリースが決まったりと芸能活動に復帰できたのは、
昨年今井雅之さんが舞台で起用してくれたからこそなのでは・・。

恩を仇で返すようなことは、人間としてどうかと思いますね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。