SSブログ

明石家さんま 所ジョージ 和田アキ子 大御所番組 視聴率 低迷 からくりTV 所さんの目がテン アッコにおまかせ [明石家さんま 所ジョージ 和田アキ子 大御所番組]

スポンサーリンク



さんまさん、所さん、和田アキ子さんの番組、私も正直見てないです。
どうしても、見る番組がないときに観る感じです。

やっぱり、昔ほど魅力を感じないというか・・・。
やはり、こういった視聴者の気持ちが数字にあらわれるのでしょうか?
面白ホームビデオのコーナーも確かに面白かったのですが、
記事でも言われてるように今ではネットでいくらでも見れますからね。

ネットを使うことのない世代には良いのかもしれませんが、今はというか、
これからはお年よりもパソコンをこなす時代になるかもしれませんよね。


image.jpg



---以下、NEWSポストセブン 2013年12月09日07時00分引用

来年の3月に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、『はなまるマーケット』(TBS系)という長寿番組が終了する。
これを機会に他の長寿番組にも整理の手が及ぶのではという噂も出ている。

「実は『からくり』も終了候補に挙がっています」と明かすのは、TBSの関係者である。
『さんまのSUPERからくりTV』といえば、『ご長寿早押しクイズ』や、ボビー・オロゴンなどの
新たなタレントを次々と輩出してきた、日曜日の人気番組だったはずだ。

「最盛期には20%近い視聴率を誇っていましたが、今は10%を割り込んでいます。
かつてのような名物企画が生まれてこなくなり、一世を風靡した『ご長寿早押しクイズ』も、
“予定調和”な部分が多かった。

 面白ホームビデオのコーナーも、海外から買いつけたものを垂れ流しているだけで、
今では似たようなものが簡単に動画サイトで見られてしまう。
テレビ東京の『モヤモヤさまぁ~ず』に負けて、
同時間帯の民放最下位になったこともあるから情けない限りです」(TBS関係者)


 同じく明石家さんまの番組では、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)も、
10年前の15.6%から10.4%に急落している。

所ジョージも『所さんの目がテン!』(日本テレビ系)が8.2%から7.0%に、
『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)が14.2%から10.7%にと低迷。

 和田アキ子の『アッコにおまかせ!』が10.2%から6.6%と
、“大御所”と呼ばれる人たちの番組の苦戦が続いている。

みのもんたの『朝ズバッ!』(TBS系)も最近は5%台で低迷しており、みの降板後もほぼ変わっていない。

※週刊ポスト2013年12月20・27日号

---以上、NEWSポストセブン 2013年12月09日07時00分引用






この記事の典型といえば、タモリさんの「笑っていいとも」でしょうね。
なくなるのはやっぱり淋しいけど、やっぱり観てませんでした。

若かりし日は、学校を風邪で休んだ日に観るのが楽しみだったなあ・・・。

こうした、長寿番組、そして大物が司会する番組もこれからどんどんなくなるかもしれませんね。
私世代にとっては、大御所でも多分、若者にとってはぜんぜん大御所ではなくて
別の芸能人のほうが彼らにとっては大物なのかもしれませんね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。