SSブログ

V6 岡田准一 NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 黒田官兵衛 [V6 岡田准一 NHK大河ドラマ 軍師官兵衛]

スポンサーリンク



綾瀬はるかさん主演で現在放送中の「八重の桜」の後をうけ、来年1月5日から放送がスタートするNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」。
V6の岡田准一さんが主演を務めることは既に発表されていますが、
本日行われた初回放送の試写会の中で、岡田准一演じる官兵衛の登場にちょっと驚くシーンがあったようです。


yjimage.jpg



-----以下、まんたんウェブ 12月10日16時38分 より引用-----


<岡田准一>大河初回で16歳に挑戦「目をつぶってください」

人気グループ「V6」の岡田准一さんが10日、
東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の初回試写会に登場した。

33歳の岡田さんは、初回で16歳の主人公・黒田官兵衛を演じており
「2、3話も15、16歳だけど、そうは見えないかもしれない。
でも初々しさがなければいけない。そこは目をつぶってください」と苦笑しながら
「これからオンエアに追われて、撮影することになりますが、
出会いや心のやり取りを大切にしたい。楽しみにしています」と意気込みを語った。


 「軍師官兵衛」は、戦国時代末期に“天才軍師”と称され、
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑に重用され、
九州・福岡藩52万石の礎を築いた黒田官兵衛の生涯を描く。

NHKで「陽だまりの樹」(12年)などの時代劇を手がけた前川洋一さんが脚本を手がけ、
秀吉を竹中直人さん、信長を江口洋介さん、官兵衛の最愛の妻・光(てる)を中谷美紀さん、
官兵衛の息子で福岡藩初代藩主の黒田長政を松坂桃李さん、
官兵衛を導く軍師・竹中半兵衛役を谷原章介さん、
官兵衛の父・黒田職隆(もとたか)役を柴田恭兵さんが演じる。


 試写会には、柴田さんと官兵衛の幼少期を演じる役の若山耀人(きらと)くんも登場。
柴田さんは岡田さんの演技について「せりふ回しが僕に似ている。
岡田さんは素晴らしい。父(を演じる自分)に似て素晴らしい。
これからがすごく楽しみ。温かい目で見守りたい」と絶賛。

耀人くんは「映像がすごくキレイで感動しました。(自分の演技も)うまくできたかと思います」
と自信を見せていた。

 「軍師官兵衛」はNHK総合で14年1月5日から毎週日曜午後8時に放送。全50回。


-----以上、まんたんウェブ 12月10日16時38分 より引用-----






岡田准一さんはどちらかというと童顔で、実年齢よりも若く見えるのは認めますが、
それでもさすがに16歳というのは厳しいのでは・・という気がしますね(汗)

演じる岡田准一さん本人も、少しばかりいたたまれない心境だったのでは・・。

でも役者さんですから(本業はアイドルですが)、
役に入り込めばきっちり演じきってしまうのでしょうね。

ますます初回放送が楽しみになりましたね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。