SSブログ

大久保佳代子 ブレイク お笑い芸人 アラフォー女性 オアシズ  [大久保佳代子 ブレイク お笑い芸人 アラフォー]

スポンサーリンク



アイドルでもいえることですが、毎年たくさんの芸人さんが出てくる中で、
今年最もブレイクしたと思うお笑い芸人さんは?というアンケートが行われたそうです。

1位に選ばれたのは、「オアシズ」の大久保佳代子さん。
この結果には、誰も文句を言う人はいないのでは?


yjimage.jpg



-----以下、オリコン 12月11日9時10分 より引用-----


『2013年ブレイク芸人』首位は大久保佳代子~同世代女性の“代弁者”的立ち位置も

2013年のお笑い界を振り返ると、今年もさまざまなお笑い芸人たちが台頭し新たなムーブメントを巻き起こしてきた。
そこでORICON STYLEでは、年末恒例の『2013年“最もブレイクした”と思うお笑い芸人』についてアンケートを実施。
見事首位に輝いたのは、“アラフォー女性の希望”としてその人気を確立したオアシズ【大久保佳代子】。
芸歴21年の遅咲きのヒロインが2位以下を圧倒した。


■“アラフォー女性”のリアルな生き様を体現する大久保

 大久保といえば、現在ピンとして『大久保じゃあナイト』(TBS系)、『だんくぼ・彩』(テレビ朝日系)など、
多数のレギュラー番組を持つ超売れっ子芸人。
また、今年6月放送のドラマ『幸せになる3つの買い物』(フジテレビ系)で初の主演、
さらに社会現象となった『あまちゃん』(NHK総合)にも出演するなど、女優業にも力を入れている。
そのあまりの売れっ子ぶりに、年収や貯金額の憶測記事が度々メディアで報じられることからも、
その人気の高さが伺える。


 大久保が支持される要因は、“アラフォー女性”としての生き様を何ひとつ隠し立てすることなく体現している点にある。
男性視聴者はもちろん、「独身女性のリアルさが見ていて面白い」(大阪府/30代/女性)、
「プライベートもネタとして笑いにできていて、年齢性別問わず好かれてそう」(埼玉県/30代/女性)など、
やはり同性からの支持率の高さが彼女の強み。

自分では言えないようなデリケートな話題も、大久保ならば声を大にして発言してくれる……
同世代の女性にとって、“代弁者”的なポジションも担っているようだ。


 通常、女性芸人が下ネタ寄りの発言やリアクションをする際、少なからず批判の対象になることが多いが、
彼女の場合その傾向が極端に低い。
「彼女のエロネタが面白いし、出てくれば必ず面白い」(島根県/30代/女性)、
「エロネタにも強く、独身女性が共感できる面白さでブレイクしたと思います」(北海道/40代/女性)などの
コメントからも、笑いと下品の境界線となる際(きわ)の見極めが抜群に上手いことがわかり、
改めて培ってきたキャリアを感じさせてくれる。


-----以上、オリコン 12月11日9時10分 より引用-----






この記事、激しく共感できます!
確かに大久保さんは「お持ち帰り」の話とか、下ネタチックなことを振られても切り返しが上手いし、
彼女が言うとなぜか下品に聞こえないんですよね。

下ネタ話でイメージが崩れるどころか評価が上がるって、彼女にしかできないことかもしれませんね。

それにしても、芸暦が21年にもなるのは知らなくて、ちょっと驚きです。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。