SSブログ

生田斗真 NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 高山右近 黒田官兵衛 岡田准一 ジャニーズ  [生田斗真 NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 高山右近]

スポンサーリンク



アイドル出身ではなく、純粋に俳優さんというのがジャニーズ事務所の所属タレントとしては異例の生田斗真さん。
来年V6の岡田准一さんの主演で放送されるNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演されるそうです。
最近は現代劇が多かったので、どんなふうに歴史上の人物を演じるのか、楽しみですね。



yjimage.jpg


-----以下、サンケイスポーツ 12月11日7時0分 より引用-----

生田斗真、大河初出演で先輩・岡田と初タッグ!

俳優、生田斗真(29)が来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜後8・0)で
大河初出演し、戦国時代のキリシタン大名、高山右近を演じることが10日、分かった。


主演の黒田官兵衛を演じるV6・岡田准一(33)はジャニーズ事務所の先輩で今回が初共演。
官兵衛をキリスト教に導き、精神的な支えとなる重要な役どころだ。

 この日、第1話の試写会が東京・渋谷の同局で行われ、岡田のほか、子役の若山耀人(きらと=10)、
官兵衛の父、黒田職隆役の柴田恭兵(62)が出席。

若山は官兵衛の少年時代と息子、長政(松坂桃李=25)の少年時代の両方を演じる。


 官兵衛が、病に苦しむ母や敵方と真剣に向き合う第1話について、
岡田は「男として殿として人の命を大切にする姿が描かれます」と解説。

21日公開の主演映画「永遠の0(ゼロ)」でも命の尊さを見つめる主人公を演じており、
映画とともに幅広く共感を呼びそうだ。


-----以上、サンケイスポーツ 12月11日7時0分 より引用-----






生田斗真さんは今回が大河ドラマ初出演なんですね。
もう何度も出演しているようなイメージがあるので、ちょっと意外でした。

さらに、岡田准一さんとの共演も今回が初というのも驚きです。
イケメンさんが揃って出演すれば、テレビ写りもかなり映えそうですね。

もちろんビジュアルだけでなく、2人とも演技派ですからストーリーにも期待しています。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。