SSブログ

芸能ニュースランキング 流行語大賞 朋ちゃん&小室 ガガ  [芸能ニュースランキング 流行語大賞]

スポンサーリンク



朝のワイドショー番組で、先週末までに長い時間話題として取り上げられたニュースのランキングが発表されました。
3位までは納得できるランキングですね。

流行語大賞のニュース、先週のワイドショーは観ていないんですが、
本家の「お・も・て・な・し」を見逃したのは残念です(笑)






-----以下、まんたんウェブ 12月11日12時0分 より引用-----

<芸能ニュースランキング>1位は流行語大賞 2位は朋ちゃん&小室共演 3位はガガ

2~7日に放送された朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能の話題は、
今年流行した言葉を決める「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」の話題だったことが
テレビ番組リサーチやマーケティングを行う調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。

2位は歌手の華原朋美さんと元恋人で音楽プロデューサーの小室哲哉さんが音楽番組で
15年ぶりの共演を果たしたニュース、3位は米人気歌手のレディー・ガガさんが来日した話題だった。


 調査は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された
午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。


 1位は新語・流行語大賞が2日に発表され、予備校講師の林修さんの「今でしょ!」、
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ」、連続ドラマ「半沢直樹」の「倍返し」、
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」が年間大賞に輝いたニュース。

年間大賞が複数選ばれたことはこれまでもあったが、四つ受賞は過去最多。
放送時間は計2時間56分55秒だった。


 2位は、華原さんと小室さんの15年ぶりの共演。
4日に放送されたフジテレビの音楽番組「2013 FNS歌謡祭」で、2人は番組中盤に登場し、
華原さんは小室さんの演奏で「I’m proud」「I BELIEVE」を熱唱した。

歌が終わると華原さんは小室さんに歩み寄り、感謝の言葉を述べ、握手を交わした。
放送時間は計1時間21分16秒だった。


 3位は、来日したガガさんの話題。
最新アルバム「アートポップ」PRのため来日したガガさんは1日、東京都内で会見を開き、
同アルバムの発売記念で製作された世界初の等身大人間型試聴機“ガガドール”と対面し、
「私にそっくり!」と大喜びした。

また、東日本大震災の被災地支援チャリティーのため、「Yahoo!オークション」で
2度目のチャリティーオークションを行うことも発表し、世界に2体しかないガガさん仕様の
「ハローキティ」のぬいぐるみのうちの1体を出品すると語った。
放送時間は計52分36秒だった。


-----以上、まんたんウェブ 12月11日12時0分 より引用-----



yjimage.jpg


レディー・ガガの来日より、TK小室哲哉さんとか華原朋美さんが「FNS歌謡際」で共演したニュースのほうが
長く取り上げられたんですね。。

「FNS歌謡際」は観ていましたが、最後に華原朋美さんが小室哲哉さんに声をかけたのは、
本番直前に華原朋美さんが「お礼を言いたい」と番組スタッフにお願いして実現したアドリブで、
演出ではなかったそうです。

苦しい時期を乗り越えて、しっかり前を見ている今だからこそ、できたことなんでしょうね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。