SSブログ

ホリエモン 堀江貴文 フジNG 理由 林真理子 日枝会長 [ホリエモン 堀江貴文 フジNG 理由 林真理子 ]

スポンサーリンク



ホリエモンさん、最近良くテレビに出てますね、先日はお母様のお手紙に涙されてました。
私も泣きました。

記事にもあるように確かに今考えると、なんで捕まったんだっけ?という疑問がわきます。
思い出せません。

それよりも、彼の会社や、確かにフジテレビを買収しようとしたことが思い出されますね。

最近では獄中で読んでよかった本を紹介してましたが、私も読んでみたいなと思う本ばかりでした。
やっぱり、今更ですが頭の良い方なんでしょうね。



image.jpg



-----以下、dot.(ドット) 2013年12月12日07時00分より引用-----

出所して以来、テレビや雑誌などメディアに引っ張りだこのホリエモンこと堀江貴文氏。
しかし、フジテレビには出られないという。
その理由を作家・林真理子氏との対談で明かした。


林:この前みんなで話しているとき、「そういえばホリエモンってなんで刑務所に入ってたんだっけ」って
話になって、ほとんどの人が理解していないような感じでしたよ。

堀江:このあいだ池上彰さんとトークライブをやって、先生と生徒みたいな感じでずっと説教されたんですけど、
池上さんが言うには「日本には“けしからん罪”というのがあって、君はそれでやられたんだ」って。
池上さんに言われると、やっぱりそうなのかと思いますよね。

林:でも、堀江さんも会えばたいていの人は「いい青年だ」って感じると思うな。
フジテレビを買収しようとしたとき、日枝(久)会長とも会ったんでしょう?仲よくなったの?

堀江:日枝さんは執念深くて、和解してからも彼はずっと僕の悪口を言っているらしくて、
僕はいまだにフジテレビの番組に出られないんですよ。
ほかの局は全部出ているのに、あそこだけは出られない。現場のディレクターとかがビビっちゃって。

林:堀江さん、「徹子の部屋」に出たいとおっしゃっていますよね。

堀江:それは時代の象徴的な話で、「徹子の部屋」に僕が出るということが大事なんです。
「徹子の部屋」にホリエモンが出たということ自体が話題になると思うんです。

僕、自分のイメージをよくしたいというのはぜんぜんないんですけど、
イメージをよくしないと伝わらない人っていますからね。

-----以上、dot.(ドット) 2013年12月12日07時00分より引用-----






最近は活動的にされてますが、徹子の部屋でてないんですね?
是非、出てほしいですね。

もっと最近のホリエモンを掘り下げてほしい感じです。

和解したはずなのに、フジテレビには出演してないといわれてますが、
やはり日本特有の本音と建前なのかもしれませんね。

当然といえば当然ですよね。

先日、ホリエモンのダイエットに成功したヌードが週刊誌にでてましたが、
ちょっとそれは、びっくりしすぎて、引いてしまいました。もうやめてくださいね!


スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。