SSブログ

AKB 売り上げトップ4独占 史上初 4年連続1位 オリコン さよならクロール 恋するフォーチュンクッキー [AKB 売り上げトップ4独占 史上初 4年連続]

スポンサーリンク



オリコンの年間ランキングが、昨日発表されました。
シングルセールス部門では、去年に引き続きAKB48が強さを見せつけたようです。

今年の1位で4年連続記録達成とのことですが、どこまで記録を伸ばすことができるのか楽しみですね。


image.jpg



-----以下、サンケイスポーツ 12月16日7時0分 より引用-----


AKB、売り上げトップ4独占!史上初4年連続1位も達成

AKB48がオリコン年間ランキングの「シングルセールス部門」で、
史上初の4年連続シングル1位を達成したことが15日、発表された。

 「さよならクロール」が195・5万枚を売り上げ1位を獲得。
2位に147・9万枚の「恋するフォーチュンクッキー」、3位に126・1万枚の「ハート・エレキ」、
4位には113・3万枚の「So long!」が入り、3年連続でトップ4を独占した。


 年間シングル1位は2010年の「Beginner」(95・4万枚)、
11年の「フライングゲット」(158・7万枚)、昨年の「真夏のSounds good!」(182万枚)に続き
4年連続の戴冠。

昨年、宮史郎とぴんからトリオ、ピンク・レディー、嵐の2年連続を塗り替えており、
自身の記録をさらに伸ばした。


-----以上、サンケイスポーツ 12月16日7時0分 より引用-----






ピンクレディや嵐でも1位は2年しか連続していないというのは意外でした。

指原莉乃さんが総選挙1位になり、センターに立った「恋するフォーチュンクッキー」は
2位の売り上げだったんですね。

1位になったときには、さんざんグループでも周囲の人にもいじられていましたが、
フタを開けてみたらしっかり仕事をしたという感じでしょうか。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。