SSブログ

ごちそうさん 4週連続 平均記録更新 24・0% 杏 [ごちそうさん 4週連続 平均記録更新 24・0%]

スポンサーリンク



朝ドラ『ごちそうさん』の視聴率がすごいことになっているらしい!?

おもしろいだけじゃなく、主人公や脇役たちの想い・悩みに共感できる部分が多いですもんね。

好きな人と結婚したらハッピーエンド…な訳ではなく、
結婚した後もいろいろ乗り越えていかなくてはいけないんだよなぁとしみじみ思いながら見ている私です(^-^;


image.jpg



*********以下、デイリースポーツ 2013年12月16日10時28分より引用********


 女優・杏がヒロイン役を演じている、NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、前8・00)の
第11週(12月9~14日)の週平均視聴率が、関東地区で4週連続で最高更新となる24・0%を
記録したことが16日、ビデオリサーチの調べで分かった。


 これで同地区では放送開始から11週連続で21%超の高水準となった。

 またドラマの舞台となっている関西地区でも第11週は同作最高更新となる週平均23・4%を記録した。

 今世紀の朝ドラの期間平均(全話平均)の最高は、02年「さくら」の関東23・3%、関西22・2%で、
「ごちそうさん」が朝ドラ記録を11年ぶりに塗り替える可能性も出てきた。

 同作は明治から昭和初期を舞台に、東京の洋食屋の娘としておいしいものを目いっぱい食べて育った
ヒロイン卯野め以子(杏)が、大阪出身の大学生と恋に落ちて大阪に嫁ぎ、
料理で幸せを築いてゆく物語。朝ドラの王道をゆくストーリー展開で支持を集めている。


*********以上、デイリースポーツ 2013年12月16日10時28分より引用********






視聴率24パーセントってすごい!!!

日本中のみんながハラハラドキドキしながら見てるってことですよね!

悩み多き主人公のめ以子の成長っぷりも見逃せませんね♪
め以子のように悩み事から逃げず真摯に向き合っていく姿勢を私も見習いたいと思います。

今後の『ごちそうさん』も見逃せません(^∇^)

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。