SSブログ

マー君 新制度 メジャー挑戦 表明 立花球団社長 田中将大 [マー君 新制度 メジャー挑戦 表明 立花球団社長]

スポンサーリンク



メジャーリーグへの移籍か、現チームでの残留かでその動向が注目されていた
“マー君”こと楽天の田中将弘大投手が、今日球団との話し合いの席に臨み、
メジャーリーグに挑戦させてほしいという意向を伝えたそうです。

球団にとってはもちろんですが、今年リーグ優勝と日本一で沸いた楽天ファンの方にとっても寂しい話ですね。

-----以下、デイリースポーツ 12月17日12時17分 より引用-----



Image6.jpg



マー君が新制度でメジャー挑戦を表明 立花球団社長との会談終了

メジャー移籍か残留かが注目される楽天・田中将大投手と球団との話し合いが、
17日、仙台市内の球団事務所で行われた。

 これまで態度を控えてきた田中は新しいポスティング・システム(入札制度)を利用してのメジャー挑戦を表明した。
「球団の方に来シーズンをメジャーの方で挑戦させてほしいという希望を伝えました」と明かした。

-----以上、デイリースポーツ 12月17日12時17分 より引用-----

田中投手はメジャーリーグに行きたいと伝えたそうですが、
球団側はその場で了承の意を伝えることはせず、結論は保留ということになったそうです。

球団側とすれば3年で12億の契約をしていることもありますし、なにより田中投手はエースピッチャーですから、
残ってほしいでしょうね。

どんな結果になるのか、注目です。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。