SSブログ

AKB48 国立 単独公演 史上5組目 女性グループ初  [AKB48 国立 単独公演 史上5組目 ]

スポンサーリンク



AKB48が、来年ついに国立競技場で単独ライブを開催すると発表されました。

ファンの皆さんにとっては毎年恒例の「紅白対抗歌合戦」の中でのサプライズ発表だったそうですが、
このグループは毎回いろんなサプライズがありますね。

メンバーも知らされていない内容なので、ファンの方もメンバーそれぞれの生のリアクションが
見られるのが嬉しいですよね。

-----以下、オリコン 12月18日4時0分 より引用-----


Image6.jpg



AKB48、来年3月に国立で単独公演 史上5組目・女性グループ初

AKB48が来年3月29日に、改修工事を控える東京・国立競技場で単独ライブを行うことが決まった。
17日、東京ドームシティホールで行われた『第3回AKB48紅白対抗歌合戦』でサプライズ発表された。

客席から「おめでとう」コールが飛び交うなか、グループ総監督の高橋みなみは大粒の涙をこぼしながら
「素直に言わせてください。めっちゃうれしいです!」と絶叫。
大島優子は両手を胸に当てて目をうるませ、渡辺麻友は涙をぬぐった。


 昨年8月にグループ結成当初からの悲願だった東京ドーム公演を実現し、
今年6月に日産スタジアム公演、夏には女性グループ初の5大ドームツアーを敢行したAKB48にとって、
単独ライブもまた、待ち焦がれていたものだった。


 今年4月の東京・日本武道館ライブが、実に5年ぶりの単独公演。
AKBのライブには常に姉妹グループの姿があり、今夏のドームツアーでも第一声はいつも
「こんばんは、AKB48グループです」。

姉妹グループの出番と引き換えに中堅どころの出番が減る一方で、
来年2月1・2日にはSKE48が単独で地元ナゴヤドーム2daysを行うことが決定。
AKBのメンバーは祝福しながらも、複雑な気持ちを抱えていた。


 そんなメンバーの気持ちを代弁するように、ふだんは中立な立場の高橋が
「正直、単独でやりたかったんです」と本音をぶつけ
「姉妹グループが力をつけてきて、大きな会場を埋められるようになってきている一方で、
なぜAKB48はなかなか単独でできないのかなと、私たち自身もすごく思っていたし、
ファンの皆さんにも長い間お待たせしました」と涙をこぼしながら喜んだ。


 東京ドームよりも多い6~7万人を収容する同所は、年に1~2組しかコンサートを行うことができず、
過去に公演を行ったのはSMAP(05・06年)、DREAMS COME TRUE(07年)、嵐(08~13年=6年連続)、
L’Arc~en~Ciel(12年)の4組のみ。
女性グループではAKB48が初となる。


 単独公演の翌30日には、AKBグループ総出演のライブも同所で開催。
4月4日にSKE48、同5日昼にHKT48、同日夜にNMB48がそれぞれ、
さいたまスーパーアリーナで単独公演を行うことも発表され、メンバーもファンも喜びを爆発させていた。

-----以上、オリコン 12月18日4時0分 より引用-----






AKB48って、もうずいぶんとライブをこなしていますが、単独ライブはそんなに少なかったんですね。
ちょっと意外でした。

日産スタジアムや5大ドームツアーもすごかったですが、
国立競技場で女性グループがライブをするのも初めてのことですし、
また新たな記録が生まれましたね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。