SSブログ

巨人 阿部慎之助 契約更改 年俸6億円 サイン [巨人 阿部慎之助 契約更改 年俸6億円 サイン]

スポンサーリンク



読売巨人軍の阿部慎之助捕手が、球団と来季の契約更改をしたそうです。
チームの要としてバツグンの信頼を寄せられている阿部選手らしい交渉内容だったようで、
プロはこうであるべきだなぁと思わされます。

個人的には巨人は好きというわけではないチームですが、とても好感が持てるニュースでした。


-----以下、日刊スポーツ 12月24日12時19分 より引用-----


Image10.jpg



阿部6億、ゴジラ超えは辞退

巨人阿部慎之助捕手(34)が24日、都内の球団事務所で契約更改を行い、
2年契約で3000万円増となる年俸6億円でサインした。


下交渉では松井秀喜氏が持つ球団の日本人最高額となる6億1000万円以上を提示されたが辞退した。
「ポストシーズンで全然、自分で思うような結果が出なかったし、みなさんの記憶にもあると思う。
シーズンはある程度の成績を残せたけど、世間体をチョット気にしてみました(笑い)。
(松井超えは)自分のモチベーションになると思うし、もっと上を目指さないといけないし、
日本のプロ野球でも10億、20億もらえる選手がいていい」と晴れ晴れとした表情で話した。


-----以上、日刊スポーツ 12月24日12時19分 より引用-----






6億円ももらえたら数千万円のことはいいのかもしれませんが、
それでも人間は欲深いですから、少しでも多い年俸で契約しようと思いますよね。

それを自分もファンも納得できる成績ではなかったからと提示を辞退するなんて、
プロ野球選手の鑑といってもいいくらいですね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。