SSブログ

大島優子 運営批判 3月卒業 握手会 国立競技場 [大島優子 運営批判 3月卒業 握手会 国立競技場]

スポンサーリンク



大島優子さん、最近体調不良の記事ばっかり出てて本当に気の毒ですね。
大丈夫なんでしょうか?

先日あった握手会について運営批判したとのことですが、
これは仕方ないですよね?

確かにこの寒空なのなか、何時間も立ったままなんて、まさに過酷労働です。
しかも、AKBの方はお仕事ですが、ファンの方はもっと立ったまま待たされていることでしょう。
お気の毒です。

これに対して言った大島さんの言葉、これは仕方ないです。
これくらいの愚痴はいいんじゃないですか?


image.jpg


-----メンズサイゾー 2013年12月23日16時30分より引用-----


AKB48の大島優子(25)が22日、
体調不良のためAKB48劇場で行われる『大島チームK』の公演に
一部のみに限定して出演することが発表された。

この前日、大島は横浜スタジアムで握手会に参加していたが、
厳しい寒さの中での屋外握手会によって体調を崩してしまったようだ。


この握手会について、大島は当日夜のGoogle+で
「横浜スタジアムでの握手会オワリ。
なんでこの時期に屋外で握手会わやろうと思ったんだろ だーれも寒いのに」(※原文ママ)と、
運営批判ともとれる苦言を呈している。

当日は横浜で初霜が観測されるなど、この冬一番の冷え込みだった。

イベントは午前11時にスタートし、終わったのは夜9時過ぎ。
日が落ちてからは一段と寒さが厳しくなり、
メンバーだけでなくファンの中にも体調を崩した人が少なからずいたようだ。

AKBは今月15日にも同所で握手会を開催しており、
その日もメンバーやファンからは「寒い」との悲痛な声が上がっていた。


運営側としてはより多くのファンに来てもらえる大規模な会場として
横浜スタジアムを利用しているのかもしれないが、
真冬の屋外でファンもメンバーも長時間立ちっぱなしという状況は非常に負担が大きく、
AKBの「不動のエース」といわれる大島が体調を崩して
肝心の劇場公演を一部休んでしまっては元も子もない。

大島は今月5日の公演も体調不良で欠席しており、
その後に握手会で彼女と接したファンからは
「精神的にヤバそうな顔してた」「目に力がなかった」との声が相次ぎ、
一部メディアでは「うつ病説」まで取りざたされた。


そんな中での修行のような“極寒屋外握手会”の連発に
大島が文句を言いたくなるのも当然といえそうだが、
一方で大島がここまで露骨に運営側の判断を否定するのは異例との意見もある。


「プロ意識の高い大島が、ここまで運営サイドを批判するのは珍しい。
人気メンバーが次々に卒業してプレッシャーが掛かり、
AKB劇場の総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ報道などスキャンダルもあったことで
精神的に追い詰められているとの声もありますが、そういった時、
彼女は逆に運営サイドを支えようとしてきた。

子役時代から芸能界に染まっていた彼女は、
無暗にケンカを売るような計算のできない半素人とは違います。
そんな彼女がここまで怒りをあらわにできるということは、
運営側と何らかの決定的な溝が生まれているのでは」(芸能関係者)



大島といえば、ここ最近は「卒業時期」が最大の焦点となっている。

以前から所属事務所の太田プロ内では
「前田敦子が先、大島優子は後」とされ、前田の卒業後に大島をAKBから巣立たせようとしていた。

大島本人も「4年くらい前からずっと卒業を考えている」と明かしていたが、
篠田麻里子や板野友美ら他の人気メンバーに先を越され、いつまで経っても卒業は見えてこない状況だ。


「大島の卒業に関しては、本人や事務所は前田に続いてと考えていましたが、
運営側が『待った』を掛けていた。絶対的エースだった前田の抜けた穴は大きく、
篠田や板野ら人気メンバーの離脱も相次いだことで、
しばらくは大島抜きでは厳しいと運営側は感じていたようです。

しかし、それも今年までの話。来年には卒業が予定されており、
その舞台は東京・国立競技場でのライブになるようです。

AKBにとって国立ライブは失敗が許されないイベントであり、
そのためには大島の卒業という目玉が必要だと運営側もついに折れた。

かねてから表に出さないだけで運営側に対する不満が溜まっていた大島は、
卒業が決まったことで批判を口に出せるようになったのでしょう」(芸能プロ関係者)


-----メンズサイゾー 2013年12月23日16時30分-----







それにしても、午前11時に始まって、終わったのは夜9時って凄すぎますね。

運営側もお金儲けばっかり考えてないで、
ファンの方やAKBのメンバーの体調を少し気遣ってあげてほしいですね。

AKBの方が体調不良でイベントを欠席されるのが頻繁にニュースになってますよね。
このような現状を、メンバー代表をとして代弁した大島さんって凄いですね。

ご自身も体調が悪いようなので早く元気になってほしいですね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。