SSブログ

ふなっしー ギャラ 高騰 20分40万円 非公認 紅白歌合戦 低姿勢 [ふなっしー ギャラ 高騰 20分40万円 非公認]

スポンサーリンク



ふなっしー。
最近、テレビで見かけない日はないですよね。

私は最初、どーせ今はやりのゆるキャラの1人だから、
あっと言う間にいなくなっちゃうんだろうなって思ってたんですが、
最近、ふなっしーが出ている番組とか見てると「こいつ、やるなっ!!」って、
思っちゃいました(笑)


-----以下、東スポWeb2014年01月06日11時00分より引用-----


Image6.jpg



千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の人気が止まらない。

シングル「ふな ふな ふなっしー♪」で歌手デビューすれば、
フジテレビ系「めちゃイケ」や日本テレビ系「行列のできる法律相談所」など人気番組に次々出演し、
果ては昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にも…。

こんなオファーが続く状況を支えているのが、表に出ないところでの低姿勢ぶりだという。

「テレビ番組に出演した時、舞台裏ではあの姿のままで、
番組プロデューサーに『よろしくお願いします。頑張らせていただきます!』と
腰が折れるんじゃないかというぐらい、丁寧にあいさつしているんです。

『ふなっし~!』と叫びながら大暴れした番組後に、『ありがとうございました!』と
疲れを見せず低姿勢でお礼ですから」(あるテレビ局関係者)

フジ系「笑っていいとも!」に出演した時など、そんな低姿勢に気を良くした番組プロデューサーが
「いや~良かった。君の電話番号教えて! 今度飲みに行こう!」と誘ったという。
しかし、そんな評判とは裏腹に“ギャラ高騰”が危惧されているという。


「最近、出演時間20分ほどのイベントのギャラが、ゆるキャラとしては破格の40万円になったんです。
これまで比較的ギャラに無関心で3万~10万円程度だったんですが、
『ふなっしーサイドも“いよいよ今が稼ぎ時”と判断してきた』ともっぱらです。

しかも相手の懐事情を見て、儲かってそうなところには高めのギャラをふっかけてくる。
ふなっしー自身というより、周辺が口出ししてるみたいですけど」(前同)


当分の間、スケジュールは既に埋まっているほどの大人気ぶりだが、
ふなっしー自身はもう“ブームの終焉”を感じているのかもしれない。

-----以上、東スポWeb2014年01月06日11時00分より引用-----





他のゆるキャラで最近見かけない方々もいるなか、
ふなっしーは頑張って長くテレビで見たいとおもってます。

がんばって!!




スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。