SSブログ

ホンダ アンドロイド車 Google Android 自動運転 OAA 試作車 [ホンダ アンドロイド車 Google Andro]

スポンサーリンク



ホンダがグーグル社と連携して、アンドロイドを自動車に活用していくと発表したそうです。

年内にも試作車を公開するみたいですね。

いよいよ自動操縦も現実となってくるのでしょうか。


yjimage.jpg


-----以下、共同通信2014年01月06日21時46分より引用-----

ホンダは6日、米IT大手グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」と
自動車の連携を目指す研究協力体制「オープン・オートモーティブ・アライアンス」(OAA)に
加盟したと発表した。

自動車とOSの連携は、信号など交通インフラとの情報通信を通じ、
人間の代わりに自動車が運転操作をする「自動運転」技術の進歩に役立つと期待される。

ホンダは年内にも、車載用アンドロイド端末を導入した試作車を公開する方針だ。

ホンダによると、OAAにはドイツのアウディ、米ゼネラル・モーターズなどが参加。
日本勢ではホンダが初。

-----以上、共同通信2014年01月06日21時46分より引用-----


自動操縦なんてアニメや映画の中の話しだと思っていましたが、
案外あっという間にそういう車だらけになってしまうのかもしれませんね。

眠いときは便利だな~って思います。(笑)

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。