SSブログ

スズキ 二輪車 隼 ハヤブサ 日本仕様 逆輸入 価格 バイク ETC エンジン  排気量 スペック [スズキ 二輪車 隼 日本仕様 逆輸入 価格 ]

スポンサーリンク



私はバイクの免許は持っていませんが、
高校生の頃、免許をとるなら車よりバイクを先に
取りたいと思っていました。

とは言っても走りやサン的なものではなく、
ツーリングに行くのが夢でした。。。

今となっては遠い昔の話しで、
しかも車を運転してからは怖くなっちゃった。。。


Image6.jpg


-----以下、産経新聞2014年01月10日08時17分より引用-----

スズキは、二輪車の最上位車種「隼(ハヤブサ)」の
日本仕様モデルを2月10日から発売すると発表した。

これまでは主に欧州や北米向けモデルとして日本から輸出し、
国内で販売する際は、逆輸入車として取り扱っていた。
二輪車のブランドイメージの向上を図るのが狙い。

「究極のスポーツバイク」という構想で開発した大型ロード・バイク。
国内の認証基準に適合しながら、欧州仕様と同じ、198馬力のエンジン出力を実現した。
排気量は1339cc。
一般的には、日本向けの大型車は、出力を落として発売するケースが多いという。

自動料金収受システム(ETC)は、メーター内の表示で動作状況の確認が可能な機能を
国内二輪車として初めて標準装備した。 

価格は156万4500円。年間500台の販売を目指す。

-----以上、産経新聞2014年01月10日08時17分より引用-----


yjimage.jpg


でも、このバイクの価格が156万円って、
私が乗っている軽自動車より高い^^;

中古でも結構しそうな感じですよね。

バイクでETCを標準装備ってすごくないですか?

高速の料金所でバイクの方は時間がかかってるので、
隼の後ろにいれば料金所スムーズに通れそうですね!

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。