SSブログ

THE MANZAI 2013で優勝し、出演を急激に増やしているウーマンラッシュアワー 早口なボケの村本は、オール巨人に助言を求めていたという 巨人は「今のままで良いと思うよ、馴染んで来てるから」とアドバイスしたそう [漫才王者 早口 大御所 助言 ウーマンラッシュ]

スポンサーリンク



早口でおなじみになった漫才コンビ・ウーマンラッシュアワーですが、
志村けんさんには全然何言ってるかわからないって
言われちゃったみたいですね(笑)

確かに聞いててわからないときがありました。。。

でも、なかなか面白いと思いますよ(上からww)


-----以下、トピックニュース2014年01月30日13時55分より引用-----


その年の「もっとも面白い漫才師」を決めるコンテスト「THE MANZAI 2013」で優勝し、
バラエティ番組などへの出演を急激に増やしている漫才コンビ・ウーマンラッシュアワー。
その持ち味のひとつが、ボケの村本大輔のテンポのいい早口だろう。


Image20.jpg


しかし、中にはこの「早口」に違和感を感じるものもいるようだ。
3日にはコメディアンの志村けんが、ラジオ番組「志村けんの虫の夜」(TBS系)で
「全然何言ってるかわからないの」などとコメントし、厳しい感想を述べていた。

このように、人を選ぶかのように思われるウーマンラッシュアワーの漫才だが、
その裏には観客のことを考えた努力もあったようだ。
「THE MANZAI 2013」の審査委員を務めた大御所漫才師・オール巨人は、30日にブログを更新。
同大会決勝に出場した漫才師たちの寸評を改めて掲載し、その中で村本に与えた「アドバイス」を明かしている。

「ザ・マンザイ!巨人の独り言!」と題した同日のブログで、巨人はウーマンラッシュアワーについて
「ご存じ!今までに無い速さとネタの漫才!村本君の喋りが今までより、はっきり聞こえる様に思いませんか・・
たぶん耳馴染みと言うか、あの速さに慣れて来たというのと、こちらが聞こう聞こうとするのが、
そうさせるのかも知れませんね、ネタ的にも皆さんが、ひょっとしたらこう来るのと違うかな~、
と思わせといて、台詞は予測できなくても思っていた通りに進んで笑を取る、やっぱりの笑い!
流石に1位通過の漫才でした!」と投稿し、その漫才を賞賛。

続けて「村本君は僕によく『早く喋ってはっきり聞こえる方法を教えてください』って聞きに来ます・・」
などとつづり、「早口」について何度かアドバイスを求められていたことを明かした。
巨人は、村本に対し「今のままで良いと思うよ、みんな耳に馴染んで来てるから」とアドバイスし、
そのままのスタイルを続けることを勧めたそうだ。
なお、巨人は他にも村本に対して助言を与えたようだが、ブログでは
「他のアドバイスは・・まあいいか(笑)・・。」とつづり、お茶を濁している。

村本は、6日配信のインターネット番組「よしログ」で、観客の種類によって話し方の速度を
調整することも明かしており、早口漫才には並々ならぬこだわりを持っているようだ。
巨人のような先人から学ぼうとする姿勢があるからこそ、
「THE MANZAI 2013」王者・ウーマンラッシュアワーの現在があるのかもしれない。

-----以上、トピックニュース2014年01月30日13時55分より引用-----





サンデーじゃぽんに出ている村本大輔くんは
切替しも上手でなかなか面白いと思ってました。

でも、すべらない話しではかなりすべっていた感が・・・・・

今注目されているだけにこれから頑張って欲しいです!!

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。