SSブログ

スバルが6日に米で発表する新型「レガシィ」の画像がネット上にリークされた アグレッシブさが削ぎ落とされ、温和しくなった印象だという ライターは「全体的に調和が取れており、ハンサムに見える」とコメント [スバル 新型レガシィ リーク 画像 アメリカ]

スポンサーリンク



スバルの新型レガシィの写真がいち早くネット上で出回っているようです。

でも、日本より先にアメリカで発表されるんですね!

日本が一番最初かと思ってました。。。。

-----以下、Autoblog JP2014年02月05日06時00分より引用-----


スバルが2月6日(現地時間)にシカゴ・オートショーで発表する新型「レガシィ」(アメリカ仕様)の画像が、
一足早くインターネット上にリークされた。


Image2.jpg


そのデザインは2013年11月のロサンゼルス・オートショーに出展された「レガシィ コンセプト」を「市販モデルとして具現化した」とスバルは言うが、ヘッドライトや前後バンパーの形状だけでなく、強調されていたフェンダーやサイドのキャラクターラインなど、特徴的なディテールによるアグレッシブさがすっかり削ぎ落とされ、だいぶ温和しくなっ(てしまっ)た印象。
アメリカ版Autoblogのライターは「コンセプト・モデルよりもインパクトは失われたが、フェンダーが膨らんだ現行型に比べると、全体的に調和が取れており、(コンサバティブではあるにせよ)ハンサムに見える」と感想を述べているが、日本の読者の皆さんはどのように思われるだろうか...?

コの字型ランプが組み込まれた「ホークアイ」ヘッドライトや、六角形の「ヘキサゴン・グリル」など、現代のスバル車に共通するモチーフを採用するフロント・マスクは、「レヴォーグ」を保守的にしたようにも見える。
サイドに回り込む切れ長のテール・ランプを持つ後ろ姿はなかなかスタイリッシュだ。
ホイールのデザインは大胆でスポーティだが、ちょっとフォルクスワーゲンの「ゴルフGTI」を思い出させる。

レザー・シートとウッドやアルミの加飾が装着されたインテリアも、現行型レガシィよりクリーンでシンプルな造形に。
センター・コンソールにタッチ・スクリーンが組み込まれ、メーター・パネルの中央には現行モデルよりも大型化されたマルチインフォメーション・ディスプレイが見える。
タコメーターのレッドゾーンは(現行型レガシィではなく)レヴォーグの2.0GTと同じ6,500rpmから。

果たしてこれが日本でも次期型「レガシィ B4」として販売されるのか? 気になる車体サイズやエンジン・ラインアップなどのスペックは、正式発表後に明らかになったらお伝えしたい。


-----以上、Autoblog JP2014年02月05日06時00分より引用-----


少し前になりますが、ツーリングワゴンといえば「スバルのレガシィ」って時ありましたよね。

今回の新型レガシィはどのような位置づけになるのでしょうか??

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。