SSブログ

世界生活環境調査ランキングで、アジア地域の1位はシンガポールで2位に東京、3位に神戸、4位に横浜、5位に大阪が入り、日本の都市が独占、アジアで最下位の都市はバングラデシュの首都ダッカだったそうです。 [世界生活環境調査ランキング アジア シンガポール]

スポンサーリンク



2014年世界生活環境調査が発表され、アジア地域ではシンガポールが1位、
2~5位に日本の東京、神戸、横浜、大阪がランクインしたそうです。

私は横須賀住みなので、横浜、東京はたまにでかけるので、
なじみの都市が上位にいるときいてちょっと嬉しくなっちゃいました^^


-----以下、AFPBB News2014年02月20日11時38分より引用-----

Image12.jpg
シンガポール中心部の風景

米コンサルティング会社マーサー(Mercer)が19日に発表した2014年世界生活環境調査(Worldwide Quality of Living Survey)ランキングで、アジア地域の1位にシンガポールが輝き、2~5位を日本の都市が独占した。

2位に東京、3位に神戸、4位に横浜、5位に大阪が入った。一方、アジアで最下位の都市はバングラデシュの首都ダッカ(Dhaka)だった。

世界全体の都市ランキングではオーストリアのウィーン(Vienna)が1位に選ばれ、2位はスイスのチューリヒ(Zurich)、3位はニュージーランドのオークランド(Auckland)で、4位はドイツのミュンヘン(Munich)、5位はカナダのバンクーバー(Vancouver)と続いた。フランスのパリ(Paris)は27位だった。

一方、世界で最も生活の質が低い都市はイラクの首都バグダッド(Baghda)で、これに中央アフリカの首都バンギ(Bangui)、ハイチの首都ポルトープランス(Port-au-Prince)が続いた。

同ランキングは、外国人にとっての住みやすさという観点から、政情の安定度、犯罪率、大気汚染レベルなどを指標に世界の460都市をランク付けしたもの。

-----以上、AFPBB News2014年02月20日11時38分より引用-----

でもシンガポールが1位なんですね。

行った事がないので自分の中だけの印象ですが、
綺麗なところだけど、ちょっといくと田舎なのかなって思ってました。

一度は行ってみたいですね。。。。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。