SSブログ

フォルクスワーゲン・ゴルフRが日本に上陸したそうで同商品は、スペックはもちろん、価格も510万円と史上最高、280ps/5100-6500rpm、380Nm/1800-5100rpmを達成しているそうです。 [VWゴルフ ゴルフR 価格 スペック]

スポンサーリンク



史上最強のVWゴルフ「ゴルフR」が日本に上陸したそうです。

なんでも価格も史上最高だそうで、510万円ですって!!

コンパクトカーサイズなのに510万円って結構しますよね。

-----以下、clicccar(クリッカー)2014年02月26日06時03分より引用-----


ゴルフGTIの220ps/350Nmでもミニサーキットだと踏み切れないほどの力感。GTIでも十分以上、さらに日本の公道ならTSIハイラインでもまったく不足を感じさせないのに、280ps/380Nmを誇るフォルクスワーゲン・ゴルフRが日本に上陸しました。


Image2.jpg


スペックはもちろん、価格も510万円と史上最高となるゴルフRは、先代ゴルフRと同様に、2.0Lの直列4気筒DOHCターボを搭載し、280ps/5100-6500rpm、380Nm/1800-5100rpmを達成。


Image3.jpg


パワーアップしたエンジンは、随所にモータースポーツ用エンジンに匹敵するチューニングが実施されています。

新設計のシリンダーヘッド(排気バルブ、バルブシート、バルブスプリングを含む)、ピストン、高圧インジェクター、ターボチャージャーなどを新設計もしくは設計の変更を敢行。

さらに、デュアルカムシャフトアジャストメントによる可変タイミング機構や排気側のバルブリフト量を2段階調整式にするなど、徹底したチューニングにより先代ゴルフRよりも24ps/50Nm上乗せに成功しています。

それでいながら燃費は、先代の12.4km/L(10・15モード)から14.4km/L(JC08モード)に向上。


Image5.jpg


駆動方式はハイパワーとビッグトルクを受け止めるべく、先代ゴルフRと同じように4WD(4MOTION)ですが、電子油圧制御式オイルポンプで作動する第5世代のハルデックスカップリングを採用。トランスミッションは6速DSGです。


Image6.jpg


外観もアグレッシブな印象で、フォルクスワーゲンR GmbHによる「R」専用パーツを装着することで、標準のゴルフとの差別化が図られています。

フロントは、大型のエアインレット付きバンパーと「R」ロゴ入りのラジエターグリルを装着。LEDポジションランプ内蔵のバイキセノンヘッドライトを標準装備。

ほかにも、R専用のレースモードを用意した電子制御式サスペンションのダイナミックシャーシコントロール「DCC」の搭載やブレーキを強化するなど、見どころ満載です。


Image8.jpg


-----以上、clicccar(クリッカー)2014年02月26日06時03分より引用-----

このゴルフはたして日本での人気はどうなるのでしょうか?

今後に注目したいです!!

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。