SSブログ

NHKのドラマ「ごちそうさん」の会見に、報道陣が激怒しているという。東出昌大さんについて質問しようとすると、杏さんの事務所の人が記者を妨害したらしく、公共放送なのに取材させないとは、と憤っていたとのこと。。 [ごちそうさん 会見 報道陣 激怒 東出昌大 杏]

スポンサーリンク



「ごちそうさん」のクランクアップの会見で東出昌大さんについて質問しようとした記者に
杏さんの事務所の人が凄んだらしく、報道陣の人たちが怒っているという記事をみつけました。

凄む事務所の人もどうかと思いますが、質問しようとする記者もどうなんですかね。。。



-----以下、東スポWeb2014年03月11日11時00分より引用-----


Image2.jpg


人気“料理朝ドラ”も最後がまずかった!? 偽ベートーベンに失言会長と、何かとトラブル続きのNHKがまたやった。公共放送と言いながら芸能プロダクションの言いなりになって、猛批判の声が上がっている。杏(27)と東出昌大(26)の夫婦像が人気で、視聴率も絶好調の朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のクランクアップ会見で、“前代未聞の事件”が起きていた。

「ごちそうさん」は放送開始から21週連続で週間平均視聴率21%超をキープ。安定して高い数字を獲得し、全話平均20・6%だった前作「あまちゃん」超えもほぼ確実な勢いだ。1月にはヒロイン役の杏と夫役・東出の熱愛が発覚。出演中の主役夫婦のラブロマンスは大きな話題となった。

「昔は朝ドラ出演中のヒロインの恋愛は、今のAKB48グループのようにご法度だった。それも出演者同士の熱愛ですから大問題になってもおかしくないのに、何もなかった。NHKが事務所に強く出られなくて、何も言えなかったようだ」と放送関係者。NHKが及び腰で、対応が後手に回ってしまったため“事件”を引き起こす羽目になってしまった。

 それは2月25日、クランクアップの現場で起きた。これだけの注目ドラマとなったこともあり、制作する大阪放送局の局内で行われた撮影終了会見には多くの報道陣が詰め掛けた。

 番組に関係ない質問はNGという事前説明もあるなど、ピリピリムード全開のなか始まった会見は、それはひどいものだった。

「視聴者も現場に入れていたから、ただでさえ狭いスペースの隅に報道陣は押し込められていました。さらに『時間の都合上』という理由で質問時間を短く設定していました。加えて前の日に一足早く撮影を終えた東出さんが局の近くにいたにもかかわらず、(欠席のためヒロインの杏に)花束を渡すこともなく、相手役のいない寂しいクランクアップになっていました」(会見出席者)



 質問は挙手制だったが、時間稼ぎのためかNHKの身内の出版社などに質問者は集中。「共演者を料理に例えると何?」など、意味不明なことを聞かれ杏も困っていた。

 極めつきは、別の記者が「東出さん…」と相手役のことを聞こうとした時だ。質問者の背後にいた男性が突然、肩をつかんで後ろに無理やり引っ張る“暴力”を振るい、「やめとけや」とすごんだという。そのまま会見は強制終了。

「交際について聞いたわけでもないのに、すごんだのがまずいと思ったのか、会見が終わった後、その男性は何者かと聞かれても名乗らずにいました。その後、NHKの関係者は『杏さんの事務所の方です』と明かしましたが…」と前出の出席者は言う。

 なんと!杏の事務所の人間が、報道陣の中に紛れ込み会見を妨害したのだ。

 この前代未聞の行動に、多くの報道陣が怒り、そしてあきれたのは言うまでもない。さらにこの会見、杏の事務所がNGを出した媒体は、NHK放送記者会加入社といえど、取材を受け付けなかったというから、どこが「開かれたNHK」だ!?

 当然、問題になったこの“事件”について、局長会見で尋ねると広報担当者は「出演者の意向を最大限尊重した」との回答。では、NHKは取材を受けたくない人が断れば取材はしないのかと聞くと、別の広報担当者は「相手が嫌だっていうものはできない」と答えた。

 だとしたら、汚職政治家や逮捕前の被疑者なども拒否すれば、取材に応じなくてもOKになってしまう。

「民放は広告などで金が絡むからしょうがない部分があるけど、『皆さまの受信料』で運営している“開かれたNHK”は公共放送。報道機関として自分たちが言ったことについて考え直したほうがいいよ」と、在阪テレビ局員でさえ怒りを隠さない。

 ここ数年で最大のヒット朝ドラとなった「ごちそうさん」だが、最後の最後で、後味は非常にまずいものになってしまった。

-----以上、東スポWeb2014年03月11日11時00分より引用-----



とはいえ、主役2人の恋愛報道があって、視聴率がさらに上がったのは間違いないと思いますし。。。

ドラマが終わったらきちんと二人で交際宣言してもいいかなって思います。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。