SSブログ

宇多田ヒカルさんの15歳当時の巨大パネルが、渋谷に登場。宇多田さんは「まさかこんなことになっているとは…」と驚いた様子で「15才の時のドアップ貼られるって、新種のSMプレイですか?」とツイートしているそうです。 [宇多田ヒカル 巨大パネル 渋谷 SMプレイ]

宇多田ヒカルさんの15歳当時の巨大パネルが、渋谷に置かれたようで、
宇多田さんは「まさかこんなことになっているとは…」
「15才の時のドアップ貼られるって、新種のSMプレイですか?」とツイートしているそうです。

15才のときの写真をドアップされるのって結構恥ずかしそうですよね(笑)

-----以下、RBB TODAY2014年03月18日12時35分より引用-----


Image2.jpg


シンガーソングライター・宇多田ヒカルの15歳当時の表情をアップにした巨大パネルが16日より東京・渋谷に掲出され、多くの通行人を驚かせているが、誰よりも驚いたのは宇多田本人だったようだ。

 掲出された写真は、宇多田のデビューアルバム『First Love』のジャケット写真。今回、そのデビューアルバムの発売15周年を記念してリマスター盤『First Love -15th Anniversary Edition-』が10日にリリースされ、同ジャケット写真が宣伝用の大型パネルとなって渋谷センター街に登場した。

 宇多田ファンがその掲出されたパネルと街の様子を撮した写真をTwitterで公開すると、宇多田のスタッフ公式Twitterもそれを受け、「おお!渋谷のネオンにも映えますね」とリツイート。そのやりとりで巨大パネルの件を知った宇多田は、自身の巨大な顔写真が多くの人々の注目を集める渋谷の街に飾られていることに、「まさかこんなことになっているとは…」と驚き。「15才の時のドアップ貼られるって、新種のSMプレイですか?」と戸惑う様子をツイートしている。

 渋谷の街を彩った15歳当時の宇多田。ちなみにリマスター盤『First Love -15th Anniversary Edition-』には、宇多田が1999年4月に行った初ライブの映像を収録したDVDがバンドルされている。

-----以上、RBB TODAY2014年03月18日12時35分より引用-----


まあ、一般人は決して15才のときの写真が渋谷に張られることはないですが。。。

芸能人だからとあきらめるしかないですかね(笑)

元AKB48の増田有華ちゃんが17日、自身のツイッターを更新、小林よしのり氏を「嫌い」と報じられたことについて謝罪したそうです。少し面白く書こうとした言葉で皆さんに誤解を与えてしまいました、とのことです。 [元AKB48 増田有華 ツイッター 小林よしのり]

元AKB48の増田有華ちゃんが17日、自身のツイッターで、
小林よしのり氏を「嫌い」と報じられたことについて謝罪したそうです。

原因となった16日のつぶやきを見てみると冗談で書いてるのがわかるのに
どうしてマスコミは大げさに書くんでしょうね。

ちょっとかわいそうな気がしちゃいました。。


-----以下、スポニチアネックス2014年03月17日20時42分より引用-----


Image4.jpg


元AKB48の増田有華(22)が17日、自身のツイッターを更新。同グループのファンを公言する漫画家の小林よしのり氏(60)を「嫌い」と報じられたことについて謝罪した。

 発端は16日のつぶやき。「よしのりの方の小林は嫌だけど、香菜の方の小林はおもしろくてすきー!はやくあいたいなっ」。小林氏が以前、ミュージカルに出演した増田を酷評したことに絡め「増田は小林氏が嫌い」と大きくインターネットニュースで取り上げられてしまった。

 増田は「私のツイートに関して、ニュースに取り上げられましたが、『小林』に掛けて、ほんの少し面白く書こうとした言葉で皆さんに誤解を与えてしまいました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪した。


Image2.jpg


-----以上、スポニチアネックス2014年03月17日20時42分より引用-----

でも、やっぱり増田有華ちゃんって志田未来ちゃんに似てますよね(笑)

二人ともかわいくて好きです^^

音楽性やプレイに改めて注目したギタリストを紹介した記事があり、シドのShinjiさんには、若者よりおじさん世代のほうがニンマリする渋さが。Every Little Thingの伊藤一朗さんは、実はハードロックギタリストだということみたいです。 [ギタリスト シド Shinji ELT 伊藤一朗]

ギタリストに関する記事がありシドのShinjiさんやEvery Little Thingの伊藤一朗さんの経歴などを
紹介していました。

思わず引用したのはEvery Little Thingの伊藤一朗さんが自分と同じ横須賀出身だから(笑)

高校生のころバンドブームがあり、友達も利用していたスタジオにいっくんもいたみたいです。





-----以下、リアルサウンド2014年03月17日10時03分より引用-----

90年代ヒットチャートを席巻した音楽プロデューサーのひとり、小林武史が手がけたMY LITTLE LOVERのギタリストだった藤井謙二が、The Birthdayのメンバーとして、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのヴォーカリストだったチバユウスケの横でギターを弾くことになるとは、あの当時誰が予測していたであろうか。

 MY LITTLE LOVERとTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTは、当時はまったく違う場所に居たかのように見えたし、実際のところ、そのファン層は異なっていたとも思う。

 売れれば売れるほど、流行という言葉により、その本質にある音楽性が埋もれて見えづらくなってしまうことは否めない。それが偏見や先入観の持たれやすいジャンルであればなおさらだ。

 しかし、そういった先入観などを取っ払って、音楽そのものに耳を傾けてみれば、新たな発見もあるはずである。そこで今回は、あえて音楽ジャンルを固定せずに、その音楽性やプレイに改めて注目したいギタリストたちを集めてみた。

【個性の光る腕利きギタリスト3選】

●シド:ヴィジュアル系の“いぶし銀”ギタリスト、Shinji

 テクニックで魅せるタイプというよりも、楽曲の世界観を表現するタイプ。個人プレイには走らず、曲に関係のないギターは弾かない、歌を邪魔するギターは弾かない。それでいて黒っぽさを感じるハネの心地よいカッティングと、あくまで楽曲の延長線上にあり、歌に寄りそうような耳に残るギターソロは、若い人よりもおじさん世代のほうが思わずニンマリとしてしまう渋さなのかもしれない。

 パワーコードやサウンドの厚みに頼りがちなバンドが多い中、歪みやエフェクトを多用せずに基本クリーン~クランチで攻めるアプローチは、まさに玄人好みのプレイ。懐の広さを感じる実力派ギタリストと言えるだろう。

●Every Little Thing:人の良さそうな元ジャパメタギタリスト、伊藤一朗

 人柄の良さそうなルックスとは裏腹に、手に持つのは泣く子も黙るハードロックギタリストの証「キラーギターズ」。しかも数少ないオリジナルのシグネイチャーモデルを使用している一人でもある。

 ELTのライブが“アツイ”と言われる所以の一つに、音源とは一味違ったギタープレイがある。ピッキングハーモニクスを巧みに入れた豪快なバッキングや、アドリブとアーミングを交え流暢に弾かれるギターソロは、まさに紛れもなくハードロックギタリスト。

 アルバムに伊藤インスト曲が収録されることは定番になっており、ハードロックからジャジーなアコースティックまで多彩なギタープレイと音楽性を垣間みることが出来る。

 横須賀出身の伊藤は、実はX JAPANのHIDEが結成したことで知られるSAVER TIGER(横須賀サーベルタイガー)の弟分バンド、The ACE(エース)のリードギタリストだった。メンバーには後年凄腕ベーシストとして名を馳せる、DIE IN CRIES~BUGのTAKASHIが居た。そんな実力派バンドに在籍していた経歴を考えれば、このプレイの幅広さにも納得できるものがある。

●UVERworld:バンドアンサンブルの楽しさを伝える、克哉 & 彰

 高校生を中心に若い世代では絶大な人気を誇っているバンドではあるが、ある程度の年齢から上の世代でじっくりと聴いたことある人は意外と少ないのではないだろうか。

 疾走感とヘヴィさを感じさせるハードロックをベースとした音楽でありながら、ギターソロのある楽曲が殆どない。決して弾けないわけではない、楽曲がソロを必要としないから弾かないのだ。

 複雑なリズムや綿密に構築されたリフの組み方、メリハリのあるグルーヴ、抑揚の付け方が面白く、バンドアンサンブルとしてのギターの役割を再認識出来る演奏といえよう。

 ロックギターの醍醐味はソロではなくバッキングだとはよく言ったものだが、ロックギターを弾くという楽しさを改めて教えてくれるかもしれない。

【実力派の次世代ギタリスト3選】

 後半はちょっと視点を変えて、今後注目したい実力派の次世代ギタリストを紹介したい。

●TOTALFAT:絵に描いたような華麗なHR/HMギター、Kuboty

 西海岸の香りのするゴキゲンなメロディックハードコアナンバーに乗せて、とにかく弾きまくるスタイルが印象的。

 タッピング、スウィープ、エコノミー・ピッキングなど、HR/HMの模範ともいうべきプレイの応酬。普通はこれ見よがしに速弾きされると、正直くどさを感じてしまうことも多いのだが、そのピッキングの的確さと堅実なプレイは打ち込みのシーケンスかと思ってしまうほど華麗かつ流麗。何よりこのバンドの爽快感をより一層際立たせているという点で、無くてはならない存在感を放っている。

 PAチェックのリハーサルの際にX『BLUE BLOOD』のリフが鳴り響けば「あ、TOTALFATのライブ!」と思ってしまうのは、もはやお家芸だ。

●宇宙コンビニ:ポストロックでポップなハイテクギター、Daijiro Nakagawa / だいじろー

 このバンド名で女性ボーカルで…と考えると、良い意味で期待を裏切られるバンド。

 両手を巧みに使ったタッピングとハーモニクスを中心とした「ハイテク奏法」と呼ばれるプレイが中心。インストや即興演奏・実験音楽要素の強いプレイスタイルを見事なまでに歌モノポップスと融合させている。

 実に鍵盤楽器なアプローチであり、テクノにも通じる匂いを感じさせ、エレキギターという楽器の未知なる可能性も感じる。エレキの中では珍しいオベーション製ギターを使用しているところからも、B級ビザールギターマニア的な強い志向も伺える。

●MAMADRIVE:鬼気迫るプレイを見せる硬派な女性ギタリスト、ササカワマイカ

 最後に紹介するのは、近年増えてきている個性的な女性バンド・ギタリストの中で特異な存在感を放っている彼女。

 ニューウェーヴ~ポストパンクな硬派なギタースタイル、時に狂気すら感じてしまう鬼気迫るプレイ。切り裂くようなカッティング、巧妙なサウンドメイクはもうセンスの良さしか感じない。

【エレキギターはカッコよければそれでいい】

 日本人ギタリストの重鎮、Charの言葉を借りれば、「ギターのおもしろさって『これが弾けるからプロです』とかさ、そんなのがはっきりしないこと。クラシックはそうじゃなくて、何が弾けるのかでレベルが決まる。エレキギターはカッコよければそれでいい」。

 そう、カッコよければいいのだ。

 バンドの花形とも言うべき、ギター。そのプレイスタイルもサウンドもバンドや楽曲のイメージを大きく左右する要である。テクニカルなプレイを極める人、あくまで歌の伴奏として捉える人、その表現方法は様々で自由であり、そこに優劣などは存在しない。

 ヒットチャートの外に居るような音楽にロックを感じてしまうことだってあるだろう。ただ、そんな固定観念に囚われてしまい、本来の音楽に気が付かないのはもったいのないこと。普段何気なく聴き流しているようなものの中にも、ギターひとつに耳を傾けてみると、そこに秘められたこだわり、本質に気が付くかもしれない。(冬将軍)

-----以上、リアルサウンド2014年03月17日10時03分より引用-----





シドはメンバーの名前は分かりませんが、曲が「鋼の錬金術師」でオープニングとエンディングに
起用されてましたよね!

ハガレン大好きなのでシドのその曲も大好きです!!



17日放送「テラスハウス」で、今井洋介くんが番組からの卒業を決意。今井華ちゃんにフラれて「完全燃焼した」と話す洋介くんを、華ちゃんは厳しく批判。後日、洋介くんは「自分を見つめ直して生きていかなきゃ」と卒業の理由を説明したそうです。 [テラスハウス 今井洋介 卒業 今井華 完全燃焼]

テラスハウスのメンバーの1人今井洋介くんが番組からの卒業を決めたそうです。
今井華ちゃんにふられて「自分を見つめ直して生きていかなきゃ」と思ったことが
卒業の理由みたいですが。。。

ところで今井洋介くんって歌も歌ってるのかな?
つい先日、ラジオで今井洋介with逗子三兄弟みたいなアーティストの歌がかかってたので
気になっちゃいました。。。


-----以下、モデルプレス2014年03月18日00時07分より引用-----


Image4.jpg


10~20代の男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うリアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜23時)。17日の放送では、あるメンバーが番組からの卒業を決意した。

◆華にフラれる

「ちょっと聞きたいことあったんだけど…」写真家・今井洋介とのデート中、旧メンバーでモデルの今井華は話を切り出した。オンエアを観て、洋介がjyA-Me(ヤミー)と朝まで過ごしたという事実を知った華は、なぜ自分をデートに誘うのか?その真意が理解できず、洋介に尋ねる。洋介は、jyA-Meと会っている間に華のことが好きになり、jyA-Meとは「さよなら」したことを話す。そんな洋介の想いを聞くも、オンエアを観てしまった華は、洋介に「ないなと思った」とはっきり伝えた。

さらに「完全燃焼したから、すっきりした」という洋介の発言にひっかかり「洋さんらしく、ありのままでバイブスに生きることは素敵だし人間味あるし魅力的だけど、洋さん自身がバイブスで生きすぎちゃうことによって少なからず傷つく人が絶対に生まれちゃう。そのケアをできてないと思うし、そこまでできて、私から言うのも変だけど、一人前の恋愛ができる人間って思う」と厳しく批判した。


Image6.jpg


◆卒業を決意

後日、洋介は男子メンバーに「あれ(華とのデート)から考えていたんだけど…」と話し始め「(俺は)自分がこうしたいから、自分がこう思うから、自分が好きだからっていうことしか考えてなかったし、それでどっかでいいと思ってたんだよね。それが自分の良さとまで思ってた。実際そのまま生きてきて、傷つけた人もいるし、悲しい思いをさせた人もいるし…人の気持ちを考えたことが今までなかった」と反省。

続けて「テラスハウスの生活のおかげで、遅かったかもしれないけど、俺はそれに気づけた。で、俺は一人になろうと思って…テラスハウスを出ようと思ってる」と告白し「ここからは自分で(自分を)見つめ直して、生きていかなきゃいけないんだなって」と理由を説明した。


Image7.jpg


◆「テラスハウス」とは

2012年10月にスタートした同番組は、男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組。昨年はYAHOO!検索ワードランキング・テレビ番組部門で「あまちゃん」「半沢直樹」に続く第3位を獲得。YouTubeで配信中のスペシャル動画の総再生回数は1億回を突破、Facebookでの番組公式ページも10万いいね!を突破するなど、若者を中心に高い支持を得ている。メンバーの卒業と加入が定期的にあるのも見どころの一つで、現在は俳優志望の菅谷哲也、写真家の今井洋介、ミュージシャンの永谷真絵、成城大学4年生の小貫智恵、お笑い芸人の島一平、アルバイトの島袋聖南の6人が一緒に暮らしている。(モデルプレス)

-----以上、モデルプレス2014年03月18日00時07分より引用-----

話題の「コカコーラより美味い」というペプシのCMについての記事がありました。CM上の表現は、他社の名誉を棄損したりしない限り違法ではないそうで「比較広告」自体が許されないわけではないとのことみたいです。 [コカコーラ ペプシ CM 比較 違法]

ペプシのCMを始めてみたとき凄いな~って思いませんでした?
堂々とコカコーラの名前を出して、それよりペプシの方が美味しいって言ってるんですよ!!

かなり衝撃的なCMですが、それに関しての記事がありました。
比較すること自体は大丈夫なんですね!

驚きました。。。

-----以下、ビジネスジャーナル2014年03月18日01時00分より引用-----


Image2.jpg


弁護士法人アヴァンセリーガルグループの執行役員・弁護士で、企業法務から民事/刑事事件、インターネット関連法務など幅広い分野で豊富な経験を持つ山岸純氏が、話題のテーマや身近な紛争事案などについて、わかりやすく解説します。 

 スクリーンに「ペプシNEXZERO」「コカ・コーラ ゼロ」と大きく映し出されたとある記者会見の会場。壇上の女性が「ペプシ!」と商品名を読み上げると、青い服を着たペプシ陣営が大喜びし、スクリーンには「61%、31%」という円グラフが映し出される。

 最近、流れている「ペプシNEXZERO」(サントリー)のCMですが、ライバルである「コカ・コーラ」と比較して「どちらが美味しいか」を直接的に表現するもので、最初に見た時はさすがにびっくりしました。

 画面下には、小さく「調査をもとにしたCM上の演出です」と映し出されていますので現実に行われた記者会見ではないことがわかりますが、あまりこの手のCM手法に慣れていない我々日本人としては、戸惑いすら覚えてしまいます。

 そこで今回は、こういった「比較広告」が許されるのか、「景品表示法」上の考え方からひも解いていきたいと思います。

 そもそも、商品のキャッチコピーやCM上の表現も、憲法上の「表現の自由」に該当するものですので、他社の名誉を棄損したりしない限り、「違法」とされることはないはずです。

 もっとも、景品表示法(景表法)は、「自社の商品の内容や取引の条件について、競業他社の商品よりも著しく優れている、有利である、と誤解されるような表示」を「不当表示」として禁止していますし、公正取引委員会は、このようなキャッチコピーなどに対し差し止めなどの命令を行うことができるとも規定しております。

 このような規制があるため、日本では、競業他社の商品と比較して自社商品をアピールする方法、いわゆる「比較広告」を“忌避”する傾向が強かったわけです。

●規制を緩めた行政解釈

 しかし、実は、1987年から公表されている「比較広告に関するガイドライン」では、

(1)比較広告で主張する内容が客観的に実証されていること
(2)実証されている数値や事実を正確かつ適正に引用すること
(3)比較の方法が公正であること

という3つの要件を満たせば、「比較広告」は違法ではない、という方針をとっています。いわば、行政の解釈によって、法律の規制を緩やかにしているわけです。したがって、「比較広告」自体が許されないわけではないのです。

 例えば、「A社の商品より10%安い」といったものならば、「値段」の点が事実であれば(1)と(2)は簡単にクリアできるでしょうし、後は、比較する商品の内容量、大きさなどの点で不当なものでなければ(3)もクリアできるでしょう。

 また、「コカ・コーラより美味い」といった消費者の主観が入るようなものであったとしても、「100人中、60人の『美味い』という回答による」といったアンケート調査などに基づいたものであれば、(1)と(2)はクリアできるでしょうし、アンケート方法が公正であれば(3)も満たすことでしょう。

 さらに、最近では、俳優の堺雅人を起用した「他社より~」という内容のソフトバンクモバイルのCMが流行っていますが、このCMも、実験や実証に基づいたものであることから、「比較広告」として許されているわけです。

 なお、「比較広告は欧米ではよく行われている手法である」と説明されることがありますが、これは間違いです。確かにアメリカはかなり自由に行われているようですが、ヨーロッパ諸国では「比較広告に関する指令」などで、この種の広告は厳しく制限されているようです。

-----以上、ビジネスジャーナル2014年03月18日01時00分より引用-----

ソフトバンクのCMもOKなんですね!!

これからこのようなCMが増えてくるかもしれませんね。。。

小室哲哉さんが、病気療養中の妻KEIKOさんの近況を自身のTwitterで報告、KEIKOさんは、身体は健康だが1人での外出はまだ無理で、一進一退だという。更に、自身も昨年3月にC型肝炎を患っていることを告白したそうです。 [小室哲哉 KEIKO 近況 Twitter 報告]

小室哲哉さんが奥さんのKEIKOさんの近況をTwitterで報告したそうで、身体は健康だが
1人での外出はまだできないそうです。

小室哲哉さん自身も少し前からやっと仕事も増えてきて順調になってきた感じがありますので、
あとは奥さんのKEIKOさんが早く良くなってくれるといいですね。

-----以下、RBB TODAY2014年03月17日12時30分より引用-----


Image2.jpg


音楽プロデューサーの小室哲哉が、病気療養中の妻でglobeのボーカリスト・KEIKOの近況を自身のTwitterで報告した。

 15日にTwitterで、自身が所属する音楽ユニットglobeのメンバーの近況を報告した小室。マーク・パンサーについては、「マークは頑張り過ぎているので心配です。特に飛行時間が」と、療養中のKEIKOを除く2人で活動している現状、忙しく飛び回っているというマークの健康を案じた。

 2011年10月にくも膜下出血による救急搬送されて以来、療養中のKEIKOについては、「たいへん身体は健康ですが、 1人で外出はまだまだ無理です。 一進一退です」と報告。これまでも療養中のKEIKOを献身的に支えてきた小室だが、最近はglobeやソロ活動のほか、TM NETWORKのアルバム製作など活動が忙しくなっているらしく、「KEIKOは、とても寂しがりやさんになっていまして、信頼できるアシスタントの方がいないときは お留守番の時間はかわいそうです」と、妻を気遣う様子を明かしている。

 また、自身も昨年3月にC型肝炎を患っていることを告白。その後、毎週の健康診断が習慣になっているそうだが、「毎回結果はこわいですよね。 一度お医者さんから、病名という 単語を告げられた経験がある方なら わかりますよね」と心境を吐露。そして、先頃、喉頭がんを告白した音楽プロデューサーのつんく♂をはじめ、体調を崩す音楽関係者について、「心配です。みんな頑張り過ぎ。僕も含め音を聴いてもらいたいんですね、少しでも早く、多くのファンの方に」と語った。

-----以上、RBB TODAY2014年03月17日12時30分より引用-----

最近、つんくさんも喉頭がんとのニュースがあり、つい先日は宇津井健さんもお亡くなりになられましたね。

みんな無理をせずにこれからも頑張って欲しいですね。

13日の週刊文春が、NMB渡辺美優紀ちゃんとモデル・藤田富さんの熱愛を報じたあと、藤田さんのTwitterアカウントに、一部ファンからクレームが送りつけられ、炎上状態に。「お前なにしたかわかってんのか」など、罵詈雑言が浴びせられているそうです。 [週刊文春 NMB 渡辺美優紀 藤田富 炎上]

NMB48の渡辺美優紀ちゃんと熱愛とスクープされたモデルの藤田富さんのTwitterが炎上しているそうです。

恋愛ご法度なAKBグループでこのスクープだと、今後どのようになるのでしょうかね?

ただ、下記記事の渡辺美優紀ちゃんのファンのコメントがちょっと引いちゃいますね。。。

-----以下、RBB TODAY2014年03月13日15時19分より引用-----


Image8.jpg


NMB48・渡辺美優紀とモデル・藤田富の熱愛が、13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)でスクープされた。現在、藤田のTwitterアカウントには、渡辺ファンと思われる一部ユーザーからのクレームが送りつけられている。

 「週刊文春」によると、状況時に使われる渡辺のセカンドハウスに藤田が一泊。ツーショットはないものの、同じマンションから出てくるそれぞれの写真がバッチリと掲載されていた。NMB48のエースである渡辺の“お泊り愛”報道に多くのファンがショックを受けている。

 悲しみのあまり暴走してしまったのだろうか。藤田のTwitterアカウントに向けて、一部の渡辺ファンが「お前なにしたかわかってんのか」「次みるきー(渡辺の愛称)に手出したら許さないから」「みるきーファンにとってどれほどショックだったかわかる?」と罵詈雑言を浴びせている。

 報道後、渡辺は沈黙。藤田もTwitterは活発に更新しているものの、報道には一言も触れていない。

 なお、渡辺には、大人気メンバーであるにも関わらずなぜかNMB48の2枚目のシングル「オーマイガー!」の選抜から外れたという過去があるのだが、ファンの間では「選抜落ちは男性ファンと密会したペナルティだった」と、まことしやかにささやかれている。もし噂が真実だとしたら、大人気メンバーといえど二度目のスキャンダルに運営はどう対応するのだろうか。


Image10.jpg


-----以上、RBB TODAY2014年03月13日15時19分より引用-----

AKBグループもそろそろ恋愛解禁にしたらいいのにって思っちゃいます。

日産のデイズ ルークスが発売1カ月で月販目標の5倍以上の受注を達成したそうです。 [日産 デイズ ルークス 販売台数 軽自動車]

日産自動車の軽自動車、デイズルークスが月間販売目標台数の5倍以上上回る受注となっているそうです。

この車、軽自動車なのにいろんな装備が充実してるんですよね。

嵐の相葉君がコマーシャルやってて思わず調べちゃいました(笑)

-----以下、マイナビニュース2014年03月13日13時13分より引用-----


Image6.jpg


日産自動車は、同社が企画から参画した軽自動車としては第2弾モデルとなり、2014年2月13日より発売を開始した「日産デイズ ルークス」の受注台数が、発売1カ月後となる3月13日の時点で、当初の月間販売目標台数5000台を5倍以上上回る2万8000台に達したと発表した。また、併せて、2013年6月6日に発売した日産デイズシリーズの第1弾「日産デイズ」の総販売台数が10万台を突破したことも発表した。

日産デイズ ルークスはスーパーハイトワゴンのユーザーから要望の高い、広さと使い勝手を両立したパッケージングを実現した軽自動車。また、軽自動車ながら、車両周囲を上から見下ろしたような映像を映し出すアラウンドビューモニターや紫外線を約99%カットするスーパーUVカット断熱グリーンガラス、タッチパネル式オートエアコン、オートスライドドアなどの先進のカーエレクトロニクス技術が多数採用されているほか、エンジンの負荷を低減し、高い経済性を実現できる技術「バッテリーアシストシステム」も採用している。

なお、日産デイズシリーズは、同社と三菱自動車工業との合弁会社であるNMKVを通して、商品企画・開発が行われている。

-----以上、マイナビニュース2014年03月13日13時13分より引用-----


)


街乗りはやっぱり軽自動車の方が楽だし、燃費もいいし助かりますもんね。

でも、目標の5倍以上ってすごすぎ(笑)

13日、片岡愛之助さんが「いいとも」のテレフォンショッキングに出演し、半沢でオネェ役をするにあたり女役を参考にするなどしたそうです。最近はウィスキーを飲み始めたといい、タモリさんと盛り上がったみたいですね。 [笑っていいとも! 片岡愛之助 タモリ 半沢直樹 ]

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが笑っていいともに出演され
俳優になるきっかけや、半沢直樹での役作りについて話をされたそうです。

片岡愛之助さんって養子縁組で歌舞伎をやるようになったんですよね?

半沢直樹は見てないのですが、最近は歌舞伎俳優さんがいろんなドラマに出て活躍されてますね!!


-----以下、スポニチアネックス2014年03月13日12時54分より引用-----

Image4.jpg



歌舞伎俳優の片岡愛之助(42)が13日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)のテレフォンショッキングのコーナーに3回目の出演を果たし、司会のタモリ(68)と軽妙なトークを展開した。

 愛之助が俳優になるきっかけが、自宅が船のスクリューを作る町工場を営み、大型のダンプが出入りするから子供は危ないという理由で児童劇団に入れられたという話から始まり「危険じゃなかったらここに座っていなかったんだ」などと船好き、スクリュー好きのタモリが興味を示した。また、最近はウィスキーを飲み始めたという愛之助とも、タモリは「今度一緒にやりましょう」などと盛り上がった。愛之助がTBSドラマ「半沢直樹」で披露した“オネェ”役をするにあたり、女役の弟子の所作をマネするなり研究を尽くしたエピソードも披露した。

 「1/100アンケート」では愛之助も「3度目の正直で」とやる気満々で「今年に入って、劇場で歌舞伎を見た人」と質問し「6人」と予想するも「1人」でがっくりした表情を見せた。タモリストラップを獲得できなかったこと以上に歌舞伎ファンが少なかったことに落胆したようだった。 この日に届けられたたくさんの花の中にあった「B’z」の松本孝弘(52)と稲葉浩志(49)が歌舞伎を劇場に見に来てくれることも明かしていた。

-----以上、スポニチアネックス2014年03月13日12時54分より引用-----


これからもいろんな役を演じて、面白いドラマを見させて欲しいです。


12日、大島優子ちゃんらAKBメンバーが高校の卒業式予行演習にサプライズ登場し、優子ちゃんは生ライブ中にスカートの中を写真で撮られ、「気になった」と苦笑したそうです。同ロケの模様は25日深夜の「AKBINGO!」で放送予定ですって。 [大島優子 AKB ライブ スカートの中 写真]

AKBの大島優子ちゃん、高橋みなみちゃんらがサプライズで高校の卒業式予行演習に登場し、
なんとスカートの中を写真で撮られたそうです。

う、うらやましい(笑)


-----以下、東スポWeb2014年03月12日22時36分より引用-----


Image2.jpg


AKB48の高橋みなみ(22)、大島優子(25)ら16人のメンバーが12日、さいたま市の浦和南高校で行われた卒業式予行演習にサプライズ登場した。

 同校の吹奏楽部が13日の卒業式で、AKBの最新シングル「前しか向かねえ」を演奏予定。それを前に、石川秀雄校長(56)が関係者に「卒業生へメッセージをいただけませんか」などと手紙で依頼し、冠番組の「AKBINGO!」(日本テレビ系)でロケが実現した。

 トップアイドルの電撃訪問に、320人の卒業生を含む約900人の全校生徒は大興奮。歓声が飛ぶ中、メンバーたちは同曲と「恋するフォーチュンクッキー」の2曲をノリノリで披露した。

 AKBからの卒業を間近に控える大島は「新しい環境に進む皆さん! 一緒に頑張りましょう!」と同じ卒業生に呼びかけた。

 予行演習後には取材に対応。生徒の目の前での生ライブについて、大島は「(自身の衣装の)スカートの中が気になってしょうがなかった。(生徒たちがケータイで)写真を撮っていたので」と“パンチラショット”を激撮されていないか気がかりなよう。「高校生がハレンチ!? ですかね」と生徒の熱狂ぶりに苦笑した。

 このロケの模様は、25日深夜の同番組で放送予定。

-----以上、東スポWeb2014年03月12日22時36分より引用-----


yjimage.jpg


突然大島優子ちゃん達が出てきたら生徒はめちゃくちゃ驚いたでしょうね!!

番組も見てみたい(笑)


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。