SSブログ

間寛平 右足親指 骨折 テーブル 万馬券 [間寛平 右足親指 骨折 テーブル 万馬券]

スポンサーリンク



その飄々とした物言いにゆるキャラを想わせる(私だけ?)間寛平さんが、足の指を骨折されたそうです。
競馬の予想中にテーブルに“蹴り”を入れてしまい、親指が折れたということですが・・

鉄人と言われた寛平さんでもそんなことがあるんだなぁと思いました。
64歳というお歳を考えたら、それもそうかなとは思いますが(苦笑)


yjimage.jpg



-----以下、スポーツ報知 12月4日7時5分 より引用-----



間寛平が右足親指骨折!競馬予想中テーブルに激突も万馬券“当てた”
お笑いタレントの間寛平(64)が3日、大阪市内で東北の物産を集めた「東北わくわくマルシェ」(13日~、西梅田スクエア)の
開催会見に出席し、右足親指を骨折したと明かした。
全治1か月だという。


 寛平は先月29日、自宅で競馬の予想中、マークシートを取ろうとした際にテーブルに右足を強打。
今月2日に診察を受け、骨折が判明した。

この日、スリッパ姿で登場した寛平は「ボキッていうたけど、折れてるとは気づかず(ジョギングで)5、6キロ走ったんですよ。
そしたらものすごい腫れてきた」と説明した。


 激痛に耐えながら、当日は大阪市内で番組収録を、翌30日には愛媛・今治で講演をこなした。

今月1日に競馬番組に出演し、G1「ジャパンCダート」で2万4440円の3連単を見事的中。

骨折した際に予想した馬券だったという。「(新キャラクターの)先っちょマンで『先っちょ、先っちょ』言うてたら、
先っちょが折れた。でも競馬も当たったから。すっごいでしょ」。
人生初の骨折にも口調は冗舌だった。



-----以上、スポーツ報知 12月4日7時5分 より引用-----





間寛平さんといえば、何年か前に3年間も芸能活動を休止して世界を一周するアースマラソンに
チャレンジされていたのを思い出します。

マラソンの途中に前立腺がんを患っているのがわかり、それでもチャレンジを中止せずに見事ゴールされていて、
その精神力に感動しました。

今回の骨折も、気づかなかったとはいえ、痛みに耐えながらジョギングをしたり仕事をこなしたりされていたというので、
やはりタダモノではないですね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。