SSブログ

Kis-My-Ft2 光のシグナル ドラえもん 新・のび太の大魔境 主題歌 キスマイ [Kis-My-Ft2 光のシグナル ドラえもん ]

スポンサーリンク



来年の3月8日から全国公開される映画「ドラえもん」の最新作主題歌に、
Kis-My-Ft2が来年の春リリース予定の新曲が決まったそうです。

来年リリースされる新曲が、もう今の時点で決まっているんですね。
ドラえもんの世界観と、キスマイの持つ二枚目半的なキャラクターって、なんだか合いそうですよね。





-----以下、シネマトゥデイ 12月6日13時20分 より引用-----

Kis-My-Ft2、新曲が映画ドラえもんの主題歌に!

アイドルグループKis-My-Ft2の新曲「光のシグナル」(2014年春発売予定)が、
『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』の主題歌に決定したことがわかった。

キスマイがアニメの主題歌を担当するのは今回が初めて。

映画の世界観に合わせ、「仲間との友情の大切さ」「仲間と一緒に前に進んでいこうという気持ち」を
テーマにしたアップテンポな楽曲に仕上がった。


 この決定に玉森裕太は「うれしいです。僕たちが生まれる前からある大人気のアニメなので、
僕らが主題歌をやらせていただけるのはすごく光栄です」と大喜び。

北山宏光は「映画館でもらえる入場者プレゼントを集めるのが楽しみで、
コレクションを友達と見せ合ったりするのが楽しかったです」とドラえもん映画ファンであることを明かし、
レコーディングでも「ドラえもんさんを思い浮かべながら」歌うという気合の入れようだ。


 メンバーそれぞれが「ドラえもん」には思い入れがあるようで、
欲しいドラえもんのひみつ道具についても「『カラオケメイツ』。歌っていると、
後ろで踊って盛り上げてくれるロボットなんですが、
一人カラオケのとき、連れていきたいです(宮田俊哉)」

「『取り寄せバック』です。何でも手に入るバックで、実は四次元ポケット並みにすごいんです(横尾渉)」

「昔から、タケコプターで友達と空を飛ぶのに憧れます(藤ヶ谷太輔)」と熱弁を振るっている。


 『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』は、
傑作として名高い1982年公開の『ドラえもん のび太の大魔境』を新たによみがえらせたもの。

誰も見たことのない地球最後の秘境で、ドラえもんやのび太たちが、偶然出会った犬のペコと大冒険をする物語だ。


 千賀健永は「大人になっても楽しめるのが『映画ドラえもん』です」、
二階堂高嗣は「ワクワク感もあるし、観たら泣ける。たまらないです」と
オリジナル作品世代の大人も楽しめる作品だとアピールし、
北山は「僕らの周りの人に子どもができたときも、薦めたいし、
僕たちと同じように、ドラえもんからいろんなことを学んでほしいです」と親子で楽しんでほしいと語っている。


-----以上、シネマトゥデイ 12月6日13時20分 より引用-----






この共演(?)を機会に、キスマイのドームツアーにドラえもんがゲストで登場!
というのもあるかもしれませんね。

ドラえもんは大人も楽しめるアニメなので好きですが、
個人的にはドラえもんをはじめとする声優さんがごっそり入れ替わったところから、あまり観なくなりました。

やっぱりドラえもんといえば、大山のぶ代さんです・・。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。