SSブログ

ブルース・リー オークション 黄色 ジャンプスーツ 落札 香港 [ブルース・リー オークション  ジャンプスーツ]

スポンサーリンク



アクションスターとして絶大な人気を誇る中、
不幸にして突然の死を遂げた俳優ブルース・リーさんが映画の撮影で使用した衣装などが、
オークションに出品されたそうです。

亡くなってからもうかなりの年月が経っていますが、
いまだにここまで注目を集めるのは、
生前に彼が遺した作品がいかに素晴らしかったかという証なのでしょうね。


image.jpg


-----以下、AFP=時事 12月6日12時46分 より引用-----


ブルース・リーさんのジャンプスーツ、1000万円で落札 映画『死亡遊戯』で着用


【AFP=時事】香港(Hong Kong)で5日、アクション映画スターの
ブルース・リー(Bruce Lee)さんゆかりの品を集めたオークションが開催され、
劇中で着用した有名な黄色のジャンプスーツなどが高額で落札された。


 没後40年に合わせて開催された今回のオークションでは、
映画『ブルース・リー/死亡遊戯(Game of Death)』で実際に使用された、
黄色地に黒のストライプが入ったジャンプスーツも出品された。

ブルース・リーさんの体型に合わせて製作された特注品ジャンプスーツは、
電話で参加した匿名の入札者によって、予想落札価格の倍以上となる
78万香港ドル(約1020万円)で落札された。


 同じ映画で使用された黄色のヌンチャクは、会場の入札者が54万香港ドル(約710万円)で落札している。


 その他、ブルース・リーさん代名詞ともなっているワン・インチ・パンチを磨くために使われた
パンチ・パッドが5万400香港ドル(約66万円)、
映画に登場した竹製のムチが9万6000香港ドル(約126万円)の値を付けるなど、
出品された14品全てが落札され、オークションでの売り上げ総額は、
主催者の予想を大きく上回る219万香港ドル(約2900万円)となった。


-----以上、AFP=時事 12月6日12時46分 より引用-----





ちょっと気になって調べてみたところ、
2年前の8月にも今回と同様にブルース・リーさんが映画の撮影で使用した衣装などが
オークションにかけられたことがあったようです。

そのときにも、撮影で着用したコートが600万など高値で落札されていました。

友人宛に彼が書いた手紙は、なんと400万で落札されたそうです。

直筆の手紙は、ファンにとっては垂涎の品なんですね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。