SSブログ

 モーニング娘。 グループ名 モーニング娘。 '14 変更 つんく♂ [モーニング娘。 モーニング娘。 '14 変更]

スポンサーリンク



モー娘。と呼ばれてたくさんのファンを持つ「モーニング娘。」のグループ名が、来年1月1日から変更になるそうです。

グループ自体が結成されてから、AKB48と同じように卒業や新規メンバーの加入で結成当初からは
顔ぶれが変わっているものの、長年根強い人気を維持し続けるためには、
プロデューサーもいろいろと考えなくてはいけないのですね。


image.jpg


-----以下、オリコン 12月6日12時7分 より引用-----


モー娘。がグループ名変更へ 来年から「モーニング娘。'14」

アイドルグループ・モーニング娘。が、来年1月1日付でグループ名を
「モーニング娘。 '14」(読み:もーにんぐむすめ わんふぉー)に変更することが6日、わかった。

プロデューサーのつんく♂が、同日付の自身の公式ブログと同グループの公式サイトで発表した。


 つんく♂は、グループ名変更について「2014年で命名より17年になる『モーニング娘。』ですが、
この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも“○○○○と言う曲名のシングルって
いつ頃の歌だっけ!?”や“○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?”などという素朴な
疑問が即座にわかっていただければと思い“年”を表記することにしました」と説明している。


 それに伴い、2015年1月1日からは「モーニング娘。'15」(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)と表記する予定という。


 思い切った試みに「いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、
返上させて頂くかもしれません」と含みを持たせつつも
「何はともあれ、年始元旦より「モーニング娘。'14」となる彼女達の応援の程、
どうぞよろしくお願いいたします!」とファンに呼びかけている。


 モー娘。の通算55枚目のシングルは、来年1月29日発売で、グループ名変更後初のシングルとなる。


-----以上、オリコン 12月6日12時7分 より引用-----





多くの人数で構成されるガールズグループということで、
なにかにつけてAKBと比較されてしまうモーニング娘。ですが、
個人的にはモー娘。とAKBはカラーの違うグループだと感じます。

今年は残念ながら紅白出場はならず、ガッカリしたファンの方も多いと思いますが、
リーダーの道重さゆみちゃんがしっかりとグループをまとめて頑張っていますし、
まだまだ大きく成長すると思います。

それにしても・・毎年グループ名が変わるってかなり画期的ですね(汗)

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。