SSブログ

宮迫博之 懸念 別の病 糖尿病 高脂血症 ホルモンの異常 9キロ増 [宮迫博之 懸念 別の病 糖尿病 高脂血症]

スポンサーリンク



雨上がり決死隊の宮迫さん、昨年、胃がんと判明して、あんなに若いのに
大丈夫なのかと思っていたら、無事に復帰してテレビでもよく見かけるし
良かったなと思っていました。

それが別の病気の可能性って、そんな。

確かに、9キロ太るってけっこうですよね。
見た目で太ったかなとわかるぐらいでしょうし。

でも、テレビで見る限りそんなに感じないのですが、9キロも増えたんでしょうか。
それともやっぱり、リップサービスですかね、お笑いの方ですし。


image.jpg



-----以下、日刊ゲンダイ 2013年12月13日10時26分 より引用-----

「胃の3分の2を切って痩せる、痩せると言われていたけど、この1年で9キロ太った」
昨年12月に早期の胃がんで切除手術を受けたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(43)が
先日、復調ぶりを笑顔でアピールしていた。


ファンにとってはうれしい話だろうが、宮迫の身長は167.5センチ。
その身長で、さらに年齢を考えても9キロ増は相当なものじゃないか。
というか、胃を3分の2も切除して太るなんてことはあるのか。
逆に心配になってくる。


■別の病気の可能性も

「可能性としてはありますが、あまり聞いたことがないですね」
そう話すのは、日本消化器学会認定専門医である「松生クリニック」の松生恒夫院長だ。

手術で切除して小さくなった胃は、元の大きさには戻らない。
だから、大半の患者は「少し食べただけで胃が張ったようになって、
以前のように食べられない」と訴えるそうだ。


「そういう場合は、4、5回に分けて食べるように助言することもありますが、
それでも痩せてしまいます。
ただ、栄養の吸収は小腸でされるので、小腸が損壊されていない限り、
摂取カロリーが増えたら太ります。宮迫さんについては分かりませんが、
糖尿病や高脂血症、ホルモンの異常など、胃がんとは関係ない別の病気があって
太った可能性もあります」(松生院長=前出)


心配をかけまいとリップサービスしたのかもしれないが、心配だ。


-----以上、日刊ゲンダイ 2013年12月13日10時26分 より引用-----



胃を切除すると、ホントに食べられないと聞きます。

知人も胃の3分の2を取りましたが、お米なんて二口ぐらいしか食べません。
とんかつとか食べようものなら、1人前食べていないのに、
胃もたれする、気持ち悪いの連発です。
ケーキも二口で、気持ち悪いと言います。
それは普通なんですね。

そうすると太ってしまった宮迫さんは、よっぽどハイカロリーのものを
食べていたんでしょうか。

40を過ぎると放っておいても太ってきたりしますが、病気がないことを
祈ります。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。