SSブログ

プリウス アクア 新車販売ランキング ハイブリッド HV N-BOX フィット タント [プリウス アクア 新車販売ランキング HV]

スポンサーリンク



昨年の新車販売ランキングが発表されたようです。

今回はトヨタのアクアが首位になったみたいですね。

私も街中でよく見るなぁ~って思ってました。

大きすぎずちょうど良いサイズですよね!

-----以下、産経新聞2014年01月09日11時57分より引用-----

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は9日、
2013年の新車販売ランキングを発表した。


Image12.jpg


トヨタ自動車の小型ハイブリッド車(HV)「アクア」が26万2367台を販売し、初の首位となった。

2012年まで4年連続で首位だったトヨタのHV「プリウス」は8656台差で2位となった。
3位にはホンダの軽自動車「N-BOX」が入った。

アクアは11年12月発売で、12年はプリウスに続く2位だった。

13年の10位までのうち軽自動車は6車種。
販売の多くをHVが占めるホンダ「フィット」を含めると、登録車4車種のうち3車種がHVとなった。

消費者の低燃費車への関心が高いことが改めて浮き彫りとなった。

昨年12月の1カ月間では、ホンダ「フィット」が1位を獲得。
ダイハツの軽「タント」、ホンダの軽「N-BOX」が続いた。


-----以上、産経新聞2014年01月09日11時57分より引用-----

最近は大きい車よりコンパクトな車を
よく見かけます。

燃費でもそうですが、乗りやすそうですもんね。

でも、そのうち電気自動車だらけになってくるんでしょうか?

何気にガソリンの臭いも嫌いじゃないのですが。
(変なことはしてません(笑))

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。