SSブログ

ほっぺ ぽっちゃり 肉 簡単 裏ワザ まとめ エクササイズ 老廃物 マッサージ [ほっぺ ぽっちゃり 肉 簡単 裏ワザ まとめ ]

スポンサーリンク



ほっぺの肉やほうれい線って、
やっぱり年齢とともに出てきてしまいますよね。

一時はローラー(顔でコロコロするやつ)を
買おうか真剣に悩んでたときもあります。

今はあきらめ気味ですが(笑)


-----以下、美レンジャー2014年01月10日08時00分より引用-----

ニコッと明るい女性の笑顔は、とても華やかで魅力的ですよね。
しかし、笑ったときに気になるのがほっぺのお肉です。
ほっぺのお肉は愛らしく、親しみやすい印象になる反面、
顔が丸くぽっちゃりして見えてしまうこともあります。

また、見た目のぽっちゃり感に加え、ほっぺのお肉がたっぷりある人は
スッキリしている人に比べて、たるんできたときにほうれい線が目立ってしまいます。
ほっぺがスッキリすると痩せて見える効果があり、ほうれい線も目立ちにくくなります。


Image8.jpg


そこで今回は、毎日たった5分でできるほっぺのお肉をスッキリさせる簡単テクニックを3つご紹介します。

■1:ハッキリと「あ・い・う・え・お」

普段あまり使わない頬の筋肉を使い、かたまっている筋肉をほぐします。
「あ・い・う・え・お」と1文字ずつ、口と頬の筋肉が刺激されているのを意識しながらしっかりと動かします。
10回繰り返すことで、頬やフェースラインの筋肉がほぐれ、むくみ解消にもつながります。


■2:フグ顔エクササイズ

風船をふくらませるときのように、口の中に空気をためてフグのように頬を目いっぱいふくらませます。
そのまま5秒静止し、ゆっくり吐き出します。このエクササイズを行うことで頬の筋肉が鍛えられます。

5秒×10回繰り返すと頬の内側に「効いてる」という感じがしてきます。
10回程度が理想ですが、無理せずできる回数からはじめるとよいです。


■3:老廃物を流してスッキリ

顔の中でも頬骨の下は老廃物がたまりやすい場所です。
老廃物がたまるとむくみやすくなり、むくみを放置すると顔太りの原因になります。
毎日朝や夜のスキンケア時に、老廃物を流すマッサージを取り入れると効果的です。

小鼻の横あたりから、頬骨に沿って矢印の方向に5回ずつ両頬行います。
イタ気持ち良いくらいの力加減で行うのがおすすめです。
マッサージクリームや、乳液ですべりをよくしてから行ってください。


以上、ほっぺのお肉をスッキリさせるテクニックをご紹介しました。
ほっぺのたるみやむくみのない、スッキリさわやかな笑顔美人を目指してくださいね。

-----以上、美レンジャー2014年01月10日08時00分より引用----





ネットで上記の記事を見つけたので
ちょっと試してみたいと思います!

少しでもほっぺの肉が落ちて、
ほうれい線も目立たなくなってくれると
いいなぁ。。。。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。