SSブログ
AKB超え 乃木坂46 ファッション誌 武道館 ブログトップ

AKB超え 乃木坂46 ファッション誌 武道館公演 写真集 [AKB超え 乃木坂46 ファッション誌 武道館]

つい先日、国立競技場でライブを開催することを発表し、またひとつ大きな夢を達成したAKB48。

その人気はまだ衰えそうにありませんが、
AKBの公式ライバルとして活動する乃木坂46も着実に人気を上げ、
凄まじい勢いで後を追っているようです。


-----以下、東スポWeb 12月24日16時14分 より引用-----




Image14.jpg




“AKB超え”乃木坂46を女性ファッション誌が注目

アイドルグループ「乃木坂46」が20日、グループ初の東京・日本武道館公演を開催。

AKB48が単独武道館公演を行ったのは2009年8月でグループ結成から3年9か月かかったが、
AKBの“公式ライバルグループ”として11年8月に結成された乃木坂は
2年4か月で達成し“AKB超え”を果たした。


そんな乗りに乗っている乃木坂46に女性ファッション誌が注目しているという。

「10月に発売されたファースト写真集『乃木坂派』がたった5日間で、10万部も売れたんですよ。
これに編集者たちが注目。
すでに中心メンバーの白石(麻衣=21)はファッション誌『Ray』の専属モデルを務めていますが、
彼女たちのボディーラインがすごくキレイだと、
20代前半の女性たちがこの写真集を買っているというんですよ」(大手書店スタッフ)。


「乃木坂派」はアイドル写真集としては、
AKB48の島崎遥香(19)の「ぱるる、困る。」を抜き、
今年最高の売り上げになることが確実視されている。


「乃木坂が女性にも人気があることが分かり、
女性ファッション誌も熱い視線を送っている。

白石だけじゃなく、他のメンバーを専属モデルにしたいという声も噴出しているといいます」
(若手スタイリスト)


中でも各ファッション誌が注目しているのは生駒里奈(17)や橋本奈々未(20)だという。

某ファッション誌カメラマンは
「橋本は背もスラッとしてモデル向き。
生駒は個性的なキャラで奇抜なファッションをさせても面白いかもしれない。

乃木坂メンバーは透明感がある子が多いですし、
イメージを大切にするファッション業界で勢いを増していますね」。


来年2月22日に横浜アリーナで2周年ライブを開催することを発表した乃木坂。
来年にはメンバーたちがファッション誌を“ジャック”なんてこともありそうだ。


-----以上、東スポWeb 12月24日16時14分 より引用-----







女性アイドルは男性ファンが多くつくことも大切ですが、
同性からの好感度が高いというのは長く人気を保つためには
異性ファンからの支持よりも重要なことのように思います。

今後乃木坂がどう成長して、それをAKBグループがどう迎え撃つのか、
来年のアイドル戦線が楽しみになってきましたね。
AKB超え 乃木坂46 ファッション誌 武道館 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。