SSブログ

CSKAモスクワ 日本代表 本田圭佑 退団 ACミラン 背番号 10 [CSKAモスクワ 日本代表 本田圭佑 退団]

スポンサーリンク



移籍が噂されはじめてから、もう何シーズン経つか・・という感じだった
CSKAモスクワの本田圭佑選手。

契約が満了したということで、やっとCSKAモスクワ側が手放すことに同意してくれたみたいですね。
来年からは、やっとミランでプレーする本田選手の姿が見られます。


image.jpg



-----以下、SOCCER KING 12月12日(木)2時12分 より引用-----

CSKAモスクワ、本田圭佑の退団を発表…4年間の貢献に感謝

CSKAモスクワは11日、所属する日本代表MF本田圭佑が、
契約満了に伴い、退団することになったと発表した。

 10日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、
CSKAモスクワはヴィクトリア・プルゼニと対戦し、1-2で敗戦。
グループ最下位での敗退が決まった。

ロシアリーグは3月までの長いウインターブレイクに入ったため、
CSKAモスクワの年内公式戦はプルゼニ戦で終了となった。


 本田は12月限りで契約満了を迎えるがクラブは、
「CSKAはプルゼニから戻ってきたが、契約を終える本田は、チームメートに別れを告げ、ロシアを離れた」と、
退団となったことを発表。

続けて、「CSKAは本田がこのチームで過ごした4年間と、
その間に彼の貢献で成功を収めてきたことに感謝します。彼には明るい将来があります」と声明を発表し、
本田の貢献へ感謝を述べた。


 同日、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが、「本田は1月3日に合流する」と発言。
クラブ公式HPも伝え、すでに背番号「10」と本田の名前が入ったユニフォームが
クラブ公式オンラインショップで販売されており、かねてから噂だったミランへの加入が決定的となっている。


 本田は2009-10シーズンの冬の移籍市場でCSKAモスクワに4年契約で加入。
2012-13シーズンには国内リーグ戦とカップ戦の2冠を獲得するなど、チームの主力として長らく貢献した。


-----以上、SOCCER KING 12月12日(木)2時12分 より引用-----







ずっと移籍させることを渋っていたCSKAモスクワ。

今年も夏頃に、ミランと合意直前までいったのにもかかわらず、
結局最後はダダをこねて(?)交渉決裂になりましたよね。

才能のある選手を確保しておきたいのは当然でしょうが、
無理に引き止めても本人のモチベーションもあるので、意思を尊重してあげないといけないのでは・・と思います。
来年からが楽しみですね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。